Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

これが今年の井川です!

2006-04-22 02:42:12 | 井川慶
巨人3-2阪神

今日の井川のピッチングは4回から見たわけですが、なんかもうね、、、痺れました。ニ岡にツーベース打たれてからの、スンヨプ、小久保の連続三振。特に、小久保には0-3から最後は空振り三振でしょ。5球目のクロスファイヤー、何あれ!スピード、角度、コースすべて最高です。ああもう!かっこよすぎるんですが!!!一体私はどうしたらいいのでしょう?(どうもしなくてよい)
6回。先頭の矢野を簡単にツーストライクに追い込みながら、センター前へクリーンヒットを許す。今日唯一悔やまれるべきは、この場面じゃなかったかなぁ。矢野さえ打ち取っていれば・・・!小坂が送って、3番のニ岡に打順が回る。ここでも、2-1と追い込んでから低めのスライダーをうまくレフト線に打たれてしまったのですが、悔しいけどあれは打ったニ岡を褒めるべきなんですかねぇ。
しかし、ここからが井川の本領発揮。スンヨプには4球すべてストレートで、セカンドゴロに打ち取る。そして、続く小久保との対決はかなり見応えがあった。この打席で小久保に投げたのはストレートとチェンジアップのみ。特に、最後は4球連続ストレートでぐいぐい押していた。小久保もファールで粘ったものの、最後は完全に詰まらせてセカンドゴロ。ああ、素敵☆

やっぱ、井川のストレートは最高です。最後まで球威が衰えてなかったし、右バッターへのあの角度がたまらんですな。今日のピッチングを見て、今年はかなり期待できると確信できたのですが、私が本当に見たいのは中日戦でのリベンジなのです。中日相手にこれくらいのピッチングができたら、完全復活と思っていいんじゃないかしら。しかし、いつになったら見れるんだ?まだまだ中日との対戦がないぞ!早く投げさせろーーー。


あ、今日の試合結果・・・?サヨナラ負けですかそーですか。。。orz

☆おまけ☆
5回に、ピッチャーゴロを処理した後の表情。「危ない、危ない」と言いながら、胸を撫で下ろしている姿がめちゃめちゃかわいかったです☆

井川 勝利に値する粘投105球(デイリー)
阪神井川、6回の1失点悔やむ(ニッカン)
井川「7回1失点」気迫の105球…上原と痛み分け(スポニチ)
井川、熱投7回1失点も報われず…G戦通算20勝お預け(サンスポ)