Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

わたしまけましたわ

2006-04-12 23:58:32 | 阪神タイガース
阪神5-7中日

5点差を逆転負けですか...。えーと、なんですか、今日の先発は井川・・・じゃないじゃん!下さんじゃん!いや、井川がこれ以上中日にやられるのはもっと嫌だけどさ。下さーーーん。頼むよーーー。

そうだ!みんな聞いて聞いてー。私が家に帰った途端にねぇ、下さんが急に崩れちゃってねぇ、中継ぎもみんな打たれちゃってねぇ、打線は4回以降1人もランナー出してないってさー。楽しみにしてたおさむの打席も全然見れなくってさー。どう思うー?やっぱさー、あたしが疫病神なんかなぁ?ねーねー、どう思うーーー?あははー...。(壊)

きぃぃぃぃ!!!何でやねん!

今日の下さんの代え時に関しては、まあ間違いではないと思います。やっぱりあの回は投げきって欲しいと思ってたから。荒木にフォアボールってのが痛かったけど、それ以上にウッズのフォアボールが...。あそこで切っておくべきだったなぁ。アレックスはかなり調子いいとのことだったので、どうせならアレックスも歩かせといたら・・・といっても満塁は怖いしねぇ。しかし、下さんともあろうものが、なんで突如制球が乱れたんでしょうかねぇ。
球児は、、、どうなんでしょ?ストレートの球威はある。間違いなくある。去年はあれで三振奪いまくってたのにな。ショックだったのは、ルーキーの藤井に粘られてヒットを許したこと。空振り取れるだろうと思って見てたのに、結構バットに当ててくるんだ、これが。足の速さや強肩で評判がいいのは聞いてたけど、バッティングのセンスもいいのかしらね。スイッチって言ってたなぁ。
それはともかく、やはりストレート一本で押しすぎなんでしょうか?去年からそうなんだけど、とにかく2-3になることが多い。今年はもう少し緩急をつけないと苦しいかもしれないですね。
で、能見。先頭バッターは右のアレックスでしょ?めっちゃ嫌な予感したもん。まぢで。うーん、やっぱね、NFKっていう形を早く完成させたいのはわかるけど、あんまりそこにこだわる必要ないと思うよ。次が立浪なら、アレックスのときだけワンポイントで右ピッチャー(誰かいたっけ...?)挟むとか、もうちょっと臨機応変にいったほうがよくない?能見さんはしばらく対左バッターで自信をつけさせてあげたほうがいいような気がするんだけど...。

スポーツニュースで、おさむが低めの球をうまくレフトへヒット打ってるとこ見ました。球児入れるなら、調子がイマイチあがらないマコのとこでもよかったんじゃ...。今は絶好調のおさむを最後まで使ってくれー。