戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

これが予兆か凶兆か

2010年07月15日 | 日常
 パソがやばい。(軍がやばい的逼迫さで)

 どうして作業中にいきなり再起動とか始めるかな。
 日記の下書き全部消えたじゃないか。私の1時間を返してくれ。

 2004年に買った化石モデルゆえ寿命なのは解っているのだ。
 ロクに動画も再生できない低スペックの耄碌ジジイなのも解っているのだ。
 HDDの中身が取り出せるうちに買い換えるべきなのも解っているのだ。
 ただ、アレを移してコレをインストールしてっていう一連の作業が激しく面倒くさくてな。(とどのつまりがコレ)

 週末に行くか。ヨ○バシ。
 こうして我が家の血で字大作(直す気力も萎える誤変換)はまた遅れるのであった。
 年が明けてから炊飯器、アイロン、と相次いで家電がご臨終遊ばしている。そしてPC、お前もか。
 ただテレビを買い替えたいだけなのに、私の夢には敵が多すぎる。


 突然死でもされる前に一応バックアップでも、とあれこれいじくっていて気がついた。
 ちょっと浮かんだ小ネタとか書き掛けのブツを纏めて放り込んでいたファイルが見当たらない。
 ななな何故だ!(滝汗)
 えーと、落ち着け。取り敢えず落ち着け。必ずどっかにあるはずだ。まずは落ち着け。
 どっかって、どこ……。

 小ネタは取り敢えず二の次に、書き掛け文だけでも救い出すことは出来ないものでござろうか。


 拍手のお侍様有難うございました。長文日記を書く時にはまめに保存を。今まで100万回くらい思い知って未だに痛い目見るのは、恐らく学習能力が欠落しているんだと思います。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る