戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

指定で妄想バトン リターン

2009年07月17日 | お侍
 ことほぎさんちに回したら
『というか、のんさんこそ島田でやること。もしくはヒョゴさんで』
 とブーメランされました。
 ので参る。


『』内に指定されたキャラ(人)を入れて以下略。

 指定キャラ「島田」


・口が悪い
  ○:口が悪いというか言葉全般不親切。お子様にはもっと噛んで含めるように説明しないと解らんて。

・上目遣い
  ×:「カンベエ様、川を流れてきた土左衛門に見えますからヤメて下さい」

・ツンデレ
  ○:ツンにしろデレにしろふり幅が小さすぎて周囲に気づかれない。

・おっとり
  ○:多分居眠りか何かしてるんだと思います。(それこっくり)

・挙動不審
  ◎:人様の金●握るのが挙動不審じゃないとでも?

・ヘタレ
  △:ヘタレても自分を正当化しそう。

・しっかり者
  ×:ヒョーゴさんもシチさんも基本ダメ人間製造機ですから。

・クール
  ◎:公式のカンベエ様はクールです。たまに忘れます。

・人なつっこい
  △:むしろ懐かせるタイプ。人たらし。

・べたべたくっつく
  ×:「お風呂入ってからにして下さいね」 古女房も嫌がる 加齢臭 戦場のニオイです。

・マシンガントーク
  ◎:カツとの禅問答をそれでやってあげていたら、彼奴の運命も少しは変わっていたのかも。

・無口
  ◎:喋るのって案外疲れるんです。

・メガネ
  ◎:多分老眼鏡です。

・ねこみみ
  ○:「見て下さいカンベエ様、髪を洗わないからこんなものが生えてきたじゃないですか」 猫耳茸は汚れた頭によく生えます。

・女装・男装
  ◎:あの女装は色々力技過ぎました。

・学校指定ジャージ
  ◎:卒業生のお古を愛用している教師。首からホイッスルも提げて下さい。

・おたく
  ◎:侍なんてもんは皆以下略。

・バカ
  ◎:策もないのに突っ込むのは馬鹿ではないと?

・メールの絵文字多用
  ◎:絵文字使える儂かっこいい、とか思っている。

・回す人と指定キャラ
  この際ことほぎ様に「キュウ」もやってもらい隊。
  crypt様もご覧になっていたらどうでっしゃろ。


 次、ヒョーゴさん。

・口が悪い
  ◎:バファリンの半分は優しさで出来ていますが、ヒョーゴさんの9割5分は小言と罵倒でできています。

・上目遣い
  ◎:多分頭上をキュウが飛んでるんだと思います。

・ツンデレ
  ◎:「べ、別にお前の為に世話を焼いているわけじゃないんだからねっ! 御前が困るからやってるだけで、お前が野垂れ死のうが宇宙へ召還されようが、こっちはこれっぽっちも困らないんだからっ! ほら、これお前の好きな水羊羹、片付かないからさっさと食べちゃってよねっ!」 を草尾声で聞いてみ隊。

・おっとり
  △:「だから何度説明すれば解るのだ。おっとりと押っ取り刀は関係ない」

・挙動不審
  ○:キュウの尻拭いに奔走するヒョーゴさんはさぞや。

・ヘタレ
  ◎:敗因はアレに出会ってしまったことかと。

・しっかり者
  ◎:ヒョーゴさんのしっかり度がもう少し低かったらキュウと一緒に空へ還れたかもしれない。

・クール
  ◎:小説版のヒョーゴ殿はクールでした。これもたまに忘れます。

・人なつっこい
  ○:表の顔と内側の顔を持っている人だと思う。愛想よく笑っていても本心ではないよ。

・べたべたくっつく
  △:むしろべたべたくっつかれて煩がるポジション。

・マシンガントーク
  ◎:ヒョーゴさんの口数はキュウゾウのオイタの度合いに比例します。

・無口
  ◎:「キュウゾウ殿が出奔してからめっきり喋らなくなりましたね」とかカムロ衆に囁かれていたらいい。(小説設定)

・メガネ
  ◎:むしろヒョーゴさんの本体が眼鏡。(マダオか)

・ねこみみ
  ○:そんなものは生えていないと思い込もうとします。

・女装・男装
  ◎:キュウがチャイナならヒョーゴさんは何だ。チマチョゴリか。

・学校指定ジャージ
  ×:多分激しく似合わない。あの髪型がネックかと。

・おたく
  ◎:侍なんてもんは皆以下略。

・バカ
  ◎:「馬鹿め」って言う奴が馬鹿なんだよ! ホントにな!

・メールの絵文字多用
  △:どこが目でどれが口か、これはどんな仕草を表しているのか、などなどイチイチ精査するので進みません。


■■■


 > うなぎ Kぬこ様
  『おとなのさいちゅう』? ええー何のことだかのんちゃんわかんなぁーい(笑)。プチご無沙汰でしたこんばんは! うなぎはヤバイですね。まったくけしからん。でも島田くらいの年齢になるとうなぎパイくらいでは…ごにょごにょ。マムシドリンクとかじゃないと…ごにょごにょ(笑)。さっきぐぐってみたら、「昼のお菓子 しらすパイ」というのもあるんだそうです。なんと健全なかほり(笑)。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る