戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

つわものどもが

2009年12月29日 | 日常
 今日は戦だったのですね。
 おサムライエリアの戦況はどうだったのでしょうか。気になります。

 本日、ちょっとした所用で電車に乗っておりまして、(夕方くらい)
 車両は程々に混んでいて、すぐ近くにはうら若きお嬢さんが3人乗っていらっしゃいました。
 見るからに戦帰りです。
 3人それぞれ違う作品と思しき、いわゆる同人系のイラストが描かれた横長紙袋を大事そうに肩から提げています。
 程なく電車は次の駅に到着。
 これから帰省するらしい親子連れが、降りようと奥の方から出てきました。
 お母さんと、小学校低学年くらいの男の子と、幼稚園くらいの男の子。
 ドア近くまでたどり着いた所で、大きなお姉さんの肩から下がっている紙袋を目にしたお兄ちゃんが感嘆の声を上げました。
「すごい! イ○ズ○イ○ブ○だ!」
 大きな声で作品名を。
「ママ! 見て! ○ナ○マ○レ○ンだよ!」
 お母さんのコートの裾を引っ張り、大きなお姉さんの横長紙袋を指差して大興奮です。
 おばちゃん居た堪れなさMAXだったよ(笑)。

 知らない作品だったので、さっきイ○ズ○イ○ブ○でググってみました。
 紙袋に描いてあった絵柄とは似ても似つかぬ画像が出てきました。
 小僧、よく解ったな。


■■■


 >Y丸様
  リアルキュウゾウ様は日本の方でいらっしゃいましたか(笑)。『俺はやれば出来る奴なんだ!!と心密かに思ってるキュウ』に目からうろこでした。そっか、そういう萌え方もあるのですね。「あの子は本当はやれば出来る子なんです」路線で凝り固まっていた脳味噌に新風がそよそよ。やれば出来る、本気になれば、等々豪語して本当に出来た奴は居ないというのが世の定説でございますが。耳の痛い話です(笑)。


 拍手のお侍様有難うございました。「○ナ○マ○レ○ン」が一瞬「サムライセブン」に聞こえて慌てましたが、考えてみれば小さなお友達が見るような作品ではありませんでした。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る