戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

そもそも論

2009年12月02日 | お侍
 国内線の手荷物サイズの厳格化で音楽家たちが困っているというニュースを見まして。
 そうですよね。精密機械より繊細で、生まれたての子猫以上に湿度や気温の変化に弱い己の分身を、貨物室になんて預けられないだろうし。
 そうすると1万円を払って隣の席を確保するしかないそうな。楽団員って薄給なのに……。

 刀は侍の魂、というか己の分身、というか既に腕の一部だと認識しているキュウも、当然貨物室に預けるなんて承諾しませんね。
 常に肌身離さず抱えていないとダメなんです。ライナスの毛布だから。
 あの子はこれのみで生きてきたんです。大戦当事から。
 何だ寛大って、じゃない、何だかんだ言ってキュウには甘いヒョーゴさんは、1万円を払って隣の席を確保してくれますよ。
 母の愛ですね。(じーん)

 でも気づいて! そもそも刀は機内持ち込み厳禁よ!
 更にそもそも刀を持ち歩くこと自体犯罪よ!
 歩く犯罪者集団。それがサムライ。


 拍手のお侍様有難うございました。シチさんは金属探知機のゲートを通る時、やはりピンポ~ンと鳴るんでしょうか。「はい、ポケットの中のもの全部ここに出して」とか言われるんでしょうか。そもそもアレって取り外しできるんでしょうか。更にそもそもあの義手には隠し武器が以下略。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます