杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

焼き立てスコーンで朝食♪

2012年02月13日 | 家ごはん
去年の年末からスコーン(KFCビスケット)を週1のペースで作ってます
もちろん食パンも買うけど、スコーン作る様になってからその頻度は減りました。
昨日の夜に生地だけ仕込み完了させて、今朝アツアツ焼き立てを頂いたの



老公は専らご飯、お味噌汁、卵焼きっていう純和食、私はパンとコーヒーっていう洋食だから朝から2種類用意しなくちゃいけないんだけど、私はとにかくパン大好きで、朝のパンが楽しみで起きる日もあるほど
だから全然苦になりません
って言うか、むしろ楽しんでるって言った方が正解かな
トースターで焼いてるから限界があるんだけど(オーブンはレンジあるものの、その機能があまりに今イチでオーブン機能は使ってないの)、そろそろオーブンだけのを買っても良いかも

最新の画像もっと見る