杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

マクロビには到底及ばないけど・・

2012年02月12日 | 家ごはん
【2月11日夕飯】

鶏ゴボウの混ぜご飯
ひじきの煮物
サッパリ!ポテトサラダ

まっきーがマクロビで頑張ってるっていう話を聞いて、ちょっと感化されました
とにかく痩せないといけない老公の為にも、それから自分の健康の為にも出来るだけ野菜中心の食卓にしたいなぁって。
マクロビ食には遠く及ばないけど(肉魚卵はもちろん、出汁を採るのに使う煮干しも駄目だし、もちろんブイヨンとかコンソメ類も一切駄目。)でも、野菜中心の方が身体にも良いだろうし健康的だから、私は私なりの方法で無理ない程度にやってみようと思ってます。

と言う訳で、昨日の夕飯もなるべく野菜中心でまとめてみました
混ぜご飯の中に若干鶏肉が入ってるけど、でも結構野菜中心でしょ?
・・ってちょっと無理あるかな
でも、こんなんでもゆっくり噛んで時間かけて食べれば結構満足感あるし、自画自賛で恥ずかしいけど、なかなか美味しく出来たから凄く満足な夕飯でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2012-02-13 04:00:41
お!鶏ごぼうの混ぜごはんU+2661
早くレシピアップしてよ~うU+2661

マクロビ始めて、早一ヶ月。
「駄目」と思うと辛いし楽しくないけど、
こっちの方が体にいいかしら?とか考えて
お料理するのもなかなか面白くなってきたよ~(*^^*)
ココロやカラダの変化も楽しいです。

でも食卓は何より、食べる人を思って作ったごはんが
美味しくて、楽しいのが一番!
最近、連日夜中までお仕事がんばってる老公さんの
カラダを思うRYOの気持ちが伝わってくるよ~。

で、精進料理のお店、見つけたから、食べに行かない?
美味しくて、超リーズナブルU+2661
野菜料理の楽しさに目覚めてしまうかも!


返信する
makiへ (R.K.)
2012-02-14 08:55:52
まっきー凄いなぁ。
もうマクロビ始めてから1ヵ月になるのね。
マクロビ食で旦那様をも満足させてるのが凄い

楽しいと思ってお料理出来るのって良いよね。
身体も心も変化してくるのかぁ
後2ヶ月は続けるのよね?
楽しみながら頑張ってね

おぉ、そうだった。
鶏ゴボウのレシピするするって言ってずっとお預けになってた。。
次回作った時は必ずアップするから(ちゃんと調味料を計らないとね)、待っててね

老公は一応昨日で一区切りついたらしいんだけど、今度はこの1週間でたまっちゃった通常業務で忙しくなるみたい
早く普通の生活が出来る様になると良いなぁ。

精進料理のお店も行こう
ふふ、色々行きたい所があってどれから行こうか迷っちゃうね
返信する