杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

蕁麻疹にやられる($・・)/~~~

2012年08月17日 | 日記
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
最近、何故かコメント欄がなかなか開けません。
自分のコメント欄だけじゃなく、他の人のgooブログにコメントしようと思っても同じです。
なので、コメント頂いてもなかなか返信出来ないと思いますが毎回とても楽しみに有難く拝見させて頂いています。
運良くコメント欄が開けた時に返信させて頂きますので、ご了承下さい
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

それはこの間の日曜日のこと。
海外輸入品が手に入るお店でシンガポールの海鮮カップラーメンがヘルシーで美味しそうだったから買って帰って来たの。
早速食べてみたら、う~ん・・まぁまぁって感じ。
次はもう買わないかな

それがね、これを食べた約2時間後から悲劇が始まったの。
シャワーを浴びてる時に両太ももの辺りが異様に痒くなって・・お風呂から上がってもそれは一向に収まらず・・・
収まるどころかむしろ酷くなる一方で、太もも全体に蕁麻疹が出来て真っ赤になっちゃったの。
掻いちゃいけないって分かってはいるけど、もう我慢出来ないぐらい痒くて痒くて
蕁麻疹は蚊にさされた様な痕から大きな拳or手のひらサイズぐらいの蚊にさされた様な痕まで大小様々。
見た目にも気持ち悪いったら

しかーし、悲劇はまだ始まったばかりだったの・・・
それはその日の真夜中
凄く足が痒くて目が覚めちゃって・・見てみたら、夜の比じゃないぐらい蕁麻疹が広がってて・・・
もう痒くて痒くてとても眠れず・・起きて氷をタオルで包んで痒い所を冷やす事2時間弱。
この頃には蕁麻疹は足に留まらず、手とか肩とか・・もうひどいのなんのって
結局日曜日から月曜日にかけて眠れたのは僅か2時間半
眠れないとか眠たい、とかじゃなくて、痒くて痒くて仕方ないの。

結局全然眠れないから朝早く起きたんだけど、蕁麻疹が出る所がどんどん新しい所に広がり始めたの。
見ると気持ち悪くなって、痒いのになんか熱持った様な感じでヒリヒリするしでもう最悪
痛いのも辛いけど、痒いのって本当辛い。
月曜日は一日中この症状に悩まされ、、治らなかったらどうしようって最悪な事ばかり考え始めた程
そしてこの日の夜も日曜日と同様殆ど眠れず仕舞い

月曜日の夜から火曜日の朝にかけてはお腹、背中全面、首、顔、手と足の指、更には掌、足の裏にまで蕁麻疹が広がったの。
結局全身にまでまんべんなく広がっちゃいました。
もうホント駄目かと思った
こんなに辛かったのはインフルエンザの時以来。。。
はぁ、、本当辛かった。
もうこんな思いは懲り懲り

で、いつ治ったかって言うと、火曜日のお昼過ぎ辺り。
足の裏にまで広がった蕁麻疹が最後まで凄く凄く痒かったんだけど、段々痒みが収まって・・手とか足とか見える部分も徐々に赤みも痕も引いたの
痒くなくなってホント幸せ

あんな思いをするのは1度で十分。
という訳で教訓:金輪際、海外製のインスタント食品、特にシーフード系は食べない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ー?? (RENA)
2012-09-06 12:23:04
RYOKO、大変だったね・・・。もう落ち着いたとあるけど、その後大丈夫??
海鮮系はアレルギー多いもんね。きっと健康な人にも影響出るぐらいなんかものすごい甲殻類のパウダーとか入ってたのかな?怖いね
今回のことで、食の安全に関しては日本はやっぱりすごいのかな?って思ったかも。でもせっかくの海外生活だからいろいろ試すことも楽しみたいよね?
今回は兎に角収まったから良かったけど、気を付けながら引き続き楽しんでね
返信する
RENAへ (Ryoko)
2012-09-09 09:11:51
RENA心配してくれて有難う。
その後はもう、何ともないよ
いやぁ、でも本当ビックリしたよ。
あんな蕁麻疹は後にも先にも、今回ので十分
日本も色々食の問題が出て来たりするけど、なんか・・他の国と比べるとレベルが全然違うと思う。

特に中国はホント怖い
今朝もニュースで毎朝配達してくれる牛乳が腐ってたって報道があったんだよ。
配達する時の温度管理がずさんで・・って話だったんだけど、、ヒドイ話よね。
何も信用出来ないわ
返信する