杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

革命的な春巻き(^^♪

2012年02月18日 | 家ごはん
昨日は日本から持って帰って来た春巻きの皮を使って、春巻きを作りました
でも、”揚げものをしない”ポリシーを貫いて、トースターで作れる方法で試してみました
じゃじゃ~ん、こんな感じ

揚げない春巻き
ひじき入り酢飯ゴハン
バルサミコ酢こっくりレバー煮
もやしサラダ

参考にさせて貰ったレシピはコレです
Cpicon もう揚げない♪ヘルシー春巻き by aseena

揚げないから油の処理はいらない上、超ヘルシー
ダイエット中の我が家にはピッタリの献立でしょ
凄いのは揚げたのに引けを取らない程サックサクな出来あがりで超美味しかったの
食事中、何度「美味しい~」って連発した事か
見た目もまぁまぁでしょ。
ふふ、自己満足な夕飯でした

これから春巻きはこの作り方で決まり
皆さん、良かったら是非作ってみて下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかなママ)
2012-02-19 20:22:55
あげない春巻きすごいね!
明日さかなちゃんのリクエストにより
春巻きの予定だったからタイムリー♪早速やってみる^^

お母さんのパウンドケーキすごすぎるね!
スポンジみたいにして作るって事?
一度いただいてみたいわ~

メロンパン私も2・3回作ったよ。
HMとメロンパンミックス使ってだけど・・・
とてもおいしい&ふくらみがすごくてうけるよね!!
私もまた久々にがんばろっかな!!
返信する
さかなママへ (R.K.)
2012-02-21 17:42:54
さかなママ、コメントどうも有難う~

1月は会えて嬉しかった
さかなちゃんもアリエルちゃんもめっちゃ可愛くてヤバい
素直でお利口さんで可愛い子にスクスクと成長してるね。
さすがさかなママ

揚げない春巻き、作ってみたかな?
どうだったかなぁ?
美味しく出来たかしら

さかなママ、メロンパン作った事あるのね。
私も最初だしHM使って作ろうと思ったけど、まぁどんなもんかと思ってイチから作ってみたの。
パン作りって楽しいね

しっかし、さかなママ、お子様2人もいて時間ないだろうに、色々手作りで作っててホント偉いわ
返信する