☆新鮮つがる日記☆

青森県津軽地方の旬な情報をお届け!観光の情報に限らず、文化・生活など様々な面から津軽の魅力を全国の皆様にお伝えします!

久しぶりに温泉三昧?

2008年06月28日 15時58分01秒 | Weblog
 してみたいなぁ~と思う1週間ご無沙汰な事務所葛西です(^_^)♪

 今日は当ホテルの付近にある津軽の温泉郷をご紹介します!

 ●大鰐温泉郷
 800年もの古い歴史を持つ大鰐温泉は、昔ながらの先頭から近代的なホテルや旅館がたくさん混在する情緒豊かな温泉街です。明治28年には奥羽本線大鰐駅開業とともに大勢の湯治客でにぎわい、また娯楽を求める人のために花柳街が栄えました。

 ●黒石温泉郷
 黒石温泉郷は400年余りの歴史があり、温川・板留・落合など数多くの温泉街や湯治場があります。その周辺には紅葉の名所である中のもみじ山をはじめ豊かな自然があり、温泉とともに楽しむ事ができます。
 
 ●碇ヶ関温泉郷
 秋田県との県境に近い温泉で発祥は古く、鎌倉時代に津軽藩主が入湯したのが始まりとされ、約400年の長い歴史を持つ湯治温泉郷です。泉質・効能ともに豊富で、いろいろな温泉が楽しめます。

 ちなみに当ホテルは津軽平野の田んぼの真ん中にある一軒宿なので、「温泉郷」とは呼ぶ事ができません…。

 しかしながら、津軽地区はいい温泉がたっくさんありますから、ぜひいらしてくださ~い!

 いやぁ~、温泉ってホントにいいもんですね!

 それではヘバナイスディ!

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^; (みちのく温泉マン)
2008-06-28 23:46:03
青森からこの3温泉郷だけでも埼玉に来てくれたら…

間違いなく観光地になるでしょう!(^^)v
返信する
みちのく温泉マンさんへ。 (事務所葛西)
2008-06-29 17:09:07
コメントありがとうございます!

ちなみに埼玉の有名な温泉地はどの温泉なんでしょうか!?

津軽には大鰐・黒石・碇ヶ関以外にもたくさんいい温泉がありますので、もっともっとたくさんの人に来ていただきたいと思っています(^_^)。
返信する

コメントを投稿