☆新鮮つがる日記☆

青森県津軽地方の旬な情報をお届け!観光の情報に限らず、文化・生活など様々な面から津軽の魅力を全国の皆様にお伝えします!

冬の味覚

2013年11月28日 09時33分46秒 | Weblog
どもっ!営業予約課 大江でっす

突然ですが。。。今年の秋。。。短かったと思いませんか?

なんだか秋の風情を楽しむ前に冬がきちゃった~って感じです

自称ガーデナーのワタクシはこれから冬支度で大忙しの季節ですが

津軽の冬は漬物の季節でもあります

葉くるみという酒粕を使ったお漬物結構有名どころですが、

個人的にはニシンや鮭の入った大根のお漬物が大好きです。

今年の漬物はとっても出来が良くて毎日おいしくいただいております
(ちなみに作者はあっちゃ(母)です)

あと数日で師走に突入。。。ホントに1年てあっというまですね

急に寒くなってきたので皆様も風邪などにはお気を付け下さいね。

へばまたの~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿