よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

情けない・・・・・・・・・

2013-03-09 15:51:13 | Weblog
今日も朝から天気がよくダイビング日和になりました!!

本日から講習が入っていたので潜るはずが・・・・・

昨夜指を切ってしまい、両腕に注射、もちろん傷がひらくので当分は水に入れなくなりました・・・・

なんでかっていうと、

いつものようにレイモンドのサンポに出かけていてゲートのところでおもいっきり走りそうなって
たまたまゲートのとんがっている場所に指が当たってしまったんです・・・・

それも薬指で。

すぐに止血して
その後消毒。

表側だったので血管がすくないところだったので血はすぐに止まりましたが
4cmくらいにわたって切ったのとすこし深めだったので念のため病院へ。

その時に左の薬指なので結婚指輪とハワイアンリングをしていて
それもかなりきつめに作ったので引っ張らないと取れないんです・・・・

ロニーは腫れてくるからとらないと・・・っというけど普段でも取りにくいのに
無理!!

っと言っていたら

ニッパをもってきて切ろうと。

さすがにある程度太い指輪ですから切れませんよね・・・・

それより病院!!!

っと急患で見てもらいました。

やはりそこでも指輪ははずしてっと。

むりやり消毒液をつけながらはずすことになりました。

看護婦さんが丁寧な人で、あせらないでいいからゆっくり、とか気分は大丈夫??
とか結構聞いてくれてありがたかったです。

お産の経験があるのでこのくらいはたいしたことない??

無理やりはずしました!!

その後先生に見てもらって縫うような話になって
そこで縫うだけでp3000かかります。それ以外にも注射がp1000、先生に払うお金も別途にかかります・・・

っというので

ロニーが

縫わなくてもいいね???って。

高いよ!!って・・・

私も縫ってうまく動かなくなるのは怖いので(指の関節の方だったのですが)出来れば最近日本であるような
バンドエイドの強い版??見たいなのがいいんだけど・・・って聞いたけどそれはなく。

とりあえず注射は破傷風とかのためにしてもらい(それも両腕なんですね。。。。)
傷口はセロハンテープの強力みたいなので止めてもらいガーゼをまいて終了でした。

あとは痛み止めと抗生物質の薬を買ってうちにもどりました。

ひさしぶりに精神的にもバタバタしたので疲れて・・・・

レイモンドにはあたれないし・・・・・

なので今日からの講習はロニーの出番!!

ま~一人だったし。

男の子で残念でした?!けど。

数日はおとなしくしていないと・・・・
注射もおもったよりも痛く重たいものがもてないかな?
痛み止めは1度しか飲まないで済みそうですが。

無事に傷口がくっつくように・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿