よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

今日からは~

2011-06-27 17:23:18 | Weblog
本日6月27日はうちの末っ子ロクの7歳の誕生日です!!

はやいもんでもう7歳か~

本当に本当におめでとう!!

ご存知のようにロクはダウン症なのでまだ幼稚園の年中に通っていますが
今日は幼稚園の日だったのでおやつの時間にみんなが食べれるようにクラスのみんなに
お菓子とシャボン玉とか入った袋を渡してきました。

いまごろみんなで遊んでくれているかな?

忘れもしない7年前・・・・
途中で陣痛が止まってしまったので帝王切開になりそうだったのですが
なんとか自然分娩で産んだのです,
がそのときはほとんど問題なく退院。

その後数ヶ月するとなかなか成長が遅く・・・・

何度も肺炎をおこして病院に入院したりして
私も精神的にもかなりしんどい時期でした。

でも3歳になる前くらいにはすっかり病気もしないくらい元気になって
今ではすくすく育ってくれています。

まだまだお話は苦手ですがずいぶん言葉も出るようになって
成長を感じています。

数字はone two three くらいまでは言えるのですが、それ以上
ですといきなりtenになり今までは指で6っと教えてくれていたのですが
今日からはちゃんと7って指で教えてくれます・

たまに間違えちゃいますけど。

今日は自分の誕生日ってこともすっかりわかっているので
みんなから”HAPPY BIRTHDAY ROCU~”っていわれると
ちゃんと”THANK YOU~”って・・・・

すごいな~

本日もいとこたちとみんなで食事なのでこれから準備です!!

本日のメニューはピザ、フィッシュ&チップ、アイスクリーム、ケーキ などなど・・・・
さ~はじめるかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿