よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

信じて、かなって、よかった!!

2013-02-28 18:24:01 | Weblog
すっかりブログとご無沙汰している日々ですみません・・・・

いろんなことのあったここ1週間でした。

まず、私がセブにきてはじめてダイブマスター講習をした生徒さんが来てくれました。
その子は2000年に初めてセブにきてたまたまるり姫を産んだ数日後で産みたてのるり姫に会っています。
その時にダイブマスターになりたいんですけど・・・っと相談され翌年に来てくれました
それも2001年のテロの数日後・・・・

本当によく来たね、っという感じだったのですがそのときはお客様がほとんど来なくて

講習もスタッフと一緒に行ったという感じです

4,5ヶ月いたのかな??

すっかりセブになじんでいたんですけどその後沖縄に修行にでて
それからはすっかり社会人になってしまいました

でも新婚旅行で来てくれたりですっかり私たちにとっては身内同然。

今回も仕事の合間だったのですが楽しかったです。

そして先日から具合の悪いロリイ・・・・
薬を飲んでよくなるかな??っとおもっていたんですけど
あんまり変化なく・・・・

そこでロニーが以前から行きたがっていた教会に行くことにしました。
セブのオスロブに行く途中にあるのですが
セブではミラクルの教会っと言われているところです。
たまたま今週の月曜日が学校が休みっとなり丁度いいということで急遽決定。

朝お客様を送り出してその後向かいました。

私も久しぶりのオスロブ方面。
このところ車酔いがひどいので私も宵止めを飲んで念のため子供たちにも全員飲ませて出発!!

子供たちは道中すっかり爆睡 
私はコンタクトをしていたので寝れず睡魔と闘いました・・・・

出発したのが遅かったので先にオスロブで立ち寄るBBBというホテルのレストランで食事。

ぱらっと雨も降りましたが涼しくて気持ちよかったです

のんびりはしていられなかったので食べて即移動。

シマラの教会につき、みんなでお祈り。

はじめは小さい教会だったそうですが願いがかなうということがあって
その後たくさんの人が訪れいまさらに建築していました。

そのときもかなりしんどそうにしていた
ロリイですが
翌日にはなんとか学校にも行き

昨日は笑顔になり

もちろんまだまだ本調子ではなさそうですが

かなり普通になったようです

昨晩は私とロニーの18回目の結婚記念日で家族で食事に行きました
そのときもみんながそろっていけたことが本当に良かったと思います

健康が第一。

それが幸せということですね

さ~2月も今日で終わりです

また3月からがんばります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿