よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

気は抜けないけど・・・

2013-10-20 18:34:23 | Weblog
本日も朝から余震が続きました・・・・・

おさまったと思ったらまた揺れるとすこし動揺しますね。

でも大きな揺れはあれからほとんどないのでたぶん、たぶんダイジョブでしょう。

っということできょうもダイビングしてきました。

海の中は透明度もよく

ながれもほどほどで気持ちが良かったです。

SHOPの外のテーブルに海の中を紹介した生物や魚の写真があるのですが生徒さんがウミウシを見て
”これなんですか??

なんでこんな気持ちの悪い生物の写真を載せているんですか??”っというので

これはなかなか見れないし珍しいんですよ、それに小さくて海の中で見るととっても綺麗なんですよ~

っと説明。
でも生徒さんはあまり納得が言っていない様子でした。

本日の2ダイブ目に綺麗なフジナミウミウシがいたので(それも3cmくらいのかわいいサイズ)紹介したら

結構じーーっと見てくれていました。

海から上がって”どうだった??”と聞いたら

おもったよりかわいかったです~

っと言ってくれたのでよかったです。

私もターシャを写真で見ていたときは不気味だな~っておもっていたけど
実物はとってもかわいかったのを思いだしました。

生徒さんもとっても上手に泳げるようになっていたのでこれからも楽しんでもぐってもらいたいものです

明日からは学校が始まる予定。

1週間くらい子供たちもお休みだったからどうなることやら???

早起きできるのかな・・・・

不安です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿