よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

クリスマスソング~

2008-12-23 18:26:49 | Weblog
クリスマス気分最盛期のセブからお届けします

この時期になると朝から夜までいろんなところでクリスマスソングを歌うグループが現れます。
うちに前で歌う子もいれば道端で信号待ちの車の横で歌う子供も・・・・・
子供たちは鈴などを持って歌いますがなかには本格的にギター片手に
来る大人もいます。

いろんなところで歌ってちょっとおこずかいをもらうんですね。

うちの場所はホテルの間にあるので知らない人はなかなか来れないとおもうのですがわかる人はやってきて歌っていきます。
でもキッチンで料理などをしているとまったく聞こえません。
それでも歌い続けます

そして何回もうたっていきます。

気づいて10ペソほどあげればパスコー(クリスマス)って言って帰ってきます。

ここで沢山あげすぎると毎日のようにやってくるのであまり沢山はあげないのが
ポイントです

毎年のことですがそんなこの時期が割りと好きな私です。

クリスマスソングを聞きたい方は是非来年この時期を狙ってお越しください

本日のセブ

波無し、風無し、ちょっと曇り気味

海も流れ無しで快適でした

お一人でのんびりダイビングをしましたよ

ではまたあした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿