よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

新学期がはじまりました~~~

2013-06-04 09:41:08 | Weblog
ながーーーーーい夏休みが終わり子供たちがやっと学校に行き始めました!!

毎年ですが本当に長い休みなので親としては結構大変・・・・

朝の準備などは忙しいのですが学校に送り出した後が楽なので
学校があったほうが楽かな??

ということで
昨日出かける前にとった子供たちです

今年で5年生になるロイ


本当に一番手がかかる子ですがこの夏休みで体つきがしっかりしてきました。
休みの間ほとんどスタッフのところにいりびたってチキンの世話をしたり
裏庭のところであそんだりしてずーーと過ごしましたので学校での生活(勉強が・・・・・)
にもどれるか心配です・・・・

今年で日本で言う中学1年生になったルリ姫


すっかりお姉さんですね。

休みの間は結構ダイビングにも行き楽しんでいましたが
それ以外は焼けたくないとほとんどうちのナカ・・・・
お年頃にもなってきています。

今年で日本で言う中学3年生のロリイ


あいかわらず一番細い体つきですが背は伸びましたね。
今年の休みにはリョウチームでバスケットの試合にも参加しましたが
性格が優しいのでなかなか勝負となると・・・・

来年はもっとがんばれるかな?

日本で言うと高校1年生(こちらではグレード10という学年になったレチ


ほぼ毎日バスケット三昧の夏休みで3つのチームをかけもちして試合をしていました
2つのチームが優勝。
その2つでMVPをもらいました。

本当にバスケットが好きらしいです。

大学2年生になったリョウは10日からはじまるらしく
ロクもみんなより遅く17日からです

本当にドンドン大きく育ってくれる子供たちに感謝ですね。

まだまだ私もがんばってもぐらないとな~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿