よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

ただいま!!

2014-06-06 15:50:26 | Weblog
お久しぶりです、

おととい3年ぶりの日本からセブにもどりました!!

もどってからというもの洗濯の山・・・・・

5月の終わりから4日間も断水が続いていたそうでまったく洗濯が出来ずに居たようで
その洗濯がたまり、私たちも最後の方は洗濯しないですごしていたので(下着などは手洗いしましたが)
ものすごいリョウでした。

それなのに洗濯機も調子が悪く脱水が出来ないでいます。

毎日天気がいいのでびしょびしょでも何とか乾きますが落ち着いたら直さないとって状態です。
そんな日々ですが・・・・・

とりあえず日本のご報告から



成田から宿泊する場所が池袋でしたのでリムジンでむかいました。

その後ホテルからS2が近かったので歩いてご挨拶


お客様がいたのにもかかわらずお邪魔しました!!

そのときにたけしくんにホテル周辺の案内をしてもらって
100円ローソンというものを教えていただき

そこには子供だけでも行けるくらい通いましたよ。

ホテルはサクラホテルという外国人が良く使うようなホテルでしたが
私たちの部屋が和式の畳の部屋



すでに布団が引いてあり、普段はベットでの生活なので布団は新鮮で
子供たちも大喜びでした。

毎日掃除もしてくれますし上の階には台所などのスペースがあって食器などもあり
コインランドリーもあって非常に雰囲気のよいホテルでした。

翌朝は
朝から私は母に会いに狛江まで電車で行き・・・

すぐにもどって
子供たちをサンシャインの水族館へ

行く途中



コンナ素敵なスプレーアーティストの方が路上でペインティングしているのを観察したりして

いろんな人サンシャインの場所を聞きながらすっかりおのぼりさんの状態で
サンシャインへ

リニューアルして雰囲気がよい展示になっていました

でも子供の興味はやっぱり海水魚よりも



淡水魚??

ペンギンやアシカのショーなどは楽しんでみていました。

普段歩きなれないロクはやはり途中でお疲れ・・・・

すこしショッピングをしながらホテルにもどり
母がホテルまで来てくれたので一緒にご飯を食べたりしてゆっくりしました。

翌日は今回の帰国目的のひとつ、私の健康診断・・・・
これもサンシャインのなかの病院だったので私だけ早起きして(子供は寝かせたまま)出かけました。
生まれて初めてバリウムのんで胃カメラの検査したりしました。
細かい検査結果はあとから郵送で送られてくるようですが
とりあえず終わったのでほっとして

ホテルにもどったらちょうどロニーのお兄さんたちが来てくれて
一緒にマタマタサンシャインに。

今度はナンジャタウンというところにつれていってもらい


はじめは良くわからなかったのですが
遊び方を聞いて子供たちもいろんなゲームをして遊んで



いとこのおこちゃまとも遊んで



最後に記念写真



次回はセブで待ってますね~~

その後は私の中、高時代の友達が遠いところからも来てくれて
ひさしっぶりの再会



2次会にカラオケにも子供つれて参加・・・・

楽しい時間はあっという間。

それにしても池袋って今とっても若者に人気のところなんだと
つくづく感心しました。

続く・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿