よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

幸せ時間・・・・

2015-01-20 17:18:01 | Weblog
今日も雲は多かったもののほどよく暖かく気持ちのいい陽気でした

ここ数日はダイビングもなく、すこしのんびりしています

昨日はマニュキュアのおばちゃんが来てくれたので午前中はマニュキュアをしてもらい、

お昼にはお二階のお母さんと近くのマッサージやさんで
マッサージしてもらいました。

うちのSHOPから一番近いマッサージのお店で
まだ新しく個室にもなっていて綺麗です

マニラに本店があるらしくしっかりとしたサービスがうけれました。

お正月にはじめてリピーターさんたちと行ったときはヒロットマッサージのバナナリーフがなくて
ちょっと残念でしたが今回は暖かく蒸した?バナナの葉を背中に3箇所のせてくれました。

私はもともとタイ式のマッサージが苦手でヒロット、ない場合はオイルマッサージで弱めにしてもらっています

ヒロットはリンパのところをゆっくり伸ばしながらマッサージしてくれるので
指圧が好きな人にはちょっとものたりないかもしれません。

わたしにはちょうどよいので本当に気持ちよかった~~

先日から骨盤の治療をしてもらっていて基本的に痛みなどが
まったくなくなっていたので気にならなかったのですが

今回マッサージしてもらったらやはり右がわの足の裏は痛かったです・・・・

あともう1回くらい近いうちにしてもらいにいかないとな~~~

それでも以前に比べたら座っても立っても痛くないですし気にはならないので
良くはなっていると実感しています!!

もうそれなりの年の体ですから休めるときに休めて・・・・・

無理なく・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿