よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

フルーツで?野菜で?

2008-07-20 12:25:37 | Weblog
このところの天気を忘れるくらい朝から
それも本格的なドシャ降り・・・・・
う~今日からお客様も来ているし、夏休みに入ったのでセブにも沢山の方が
訪れていると思うのですが
でも風がほとんど無いのでダイビングにはあまり影響しなさそうで
ほっとしました

ま、周りに大きな雲の気配はなさそうなので明日には回復することを
期待したいです

本日は初日なのでヒルトガンへノノイさんガイドで出発しました
セブ初めての方も居るので沢山の魚にきっと感激することでしょう

さて写真はなんでしょう
これもここ最近マーケットで見られるようになりました。
答えは”アボガド”です。

みなさんはアボガドをフルーツとして食べますか?それとも野菜でしょうか?
こちらでは多分フルーツのところにならんでいますのでフルーツの扱いだと思います。
セブによくあるフレッシュのシェークやジュースを作ってくれるところでも
この時期になるとアボガドシェークがあります。
私は結構好きなのであれば必ず頼むほどです。クリーミーで甘さもほどほどで美味しいですよ。ふつうのサイズで1杯39ペソ(100円くらい)ですので普通のジュースに比べると
ちょっと高いですがその場で作ってくれるのでオススメです

家ではサラダにのせて醤油をかけて食べたりすることが多く
やはり野菜扱いです。
他にもこちらではスイートコーン(とうもろこし)もフルーツ扱いで
フルーツサラダやハロハロ(こちらで有名なパフェみたいなもの)にも入っていたり
驚いたのはアイスクリームにもスイートコーン味がありました

もともと甘いコーンなので食べれなくは無いのですがはじめは
ちょっと抵抗が合ったりしましたね。

他にもアイスクリームは日本に無いフレバーがあるので機会があれば
見てみてくださいね。(ドリアンとか・・・・)
でも私は雪見だいふくとか最中バニラとか非常に食べたくなるときがありますが・・・・・・・

皆様も暑い夏ですが冷たいものの取りすぎには十分御気をつけてくださいね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南の島 (BON)
2008-07-21 09:30:02
ママ。並びにブログをご覧のみなさんこんにちは。BONです。初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。
以前、私もサイパンで住んでいました。一昨年の9月に一家で帰国。すっかり日本に馴染んだ生活を送っていましたが、ママのブログを見て、私の中の「南国の血」がワサワサ!!まだ見ぬセブ島を懐かしく感じてしまいました。おかしいですね!!
また、ママののんびり生活。ゆったり子育て。そんな環境を羨ましく思いました。いつの日か、私も一家でセブに遊びに行きたいです。その時は、ぜひガイドお願いしますね。
ゆっくりのんびりと言えども、お仕事に子育て忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね。ブログも楽しみにしています。また投稿させていただきますね。今後もよろしくお願いします。
返信する
待っています~ (yoshiko)
2008-07-21 10:40:49
ぼんちゃん、コメント有難う!!
すっかり日本での生活にも慣れてきていることともいますが南国の生活、懐かしいでしょ~
サイパンでの生活もかなりいろいろとあって楽しかったよね、よく飲んで、騒いでいた若き日を思い出します。今度ゆっくり思い出話でもしたいね!!

いつの日かセブでぼんちゃんの家族に合えるのを楽しみにしていますね。

またブログみてね

まま
返信する

コメントを投稿