よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

メリークリスマス2015!!

2015-12-25 12:23:14 | Weblog
今年も無事に迎えられました クリスマス。

年々1年が早く過ぎると感じるようになったきがします。

気がつくとあっという間に2015年もあと数日・・・・・・

皆様もたのしくすごされていますか???

例年ごとく予定が未定のロニーボス。

数日前にようやくっ準備にはいり、当日も忙しく朝から買い物。

でもフィリピン人の考えることはすべて同じなのでお店もめちゃ混みです。
それがよけにワクワクさせるんですかね。

だれも混んでいることを苦にしている感じではないですから。

そしてやっと準備ができたプレゼント



今年はスタッフの子供たちにはじぶんたちでということでお金を渡して
自分たちで買ってもらうことにしたので
親戚などの分だけでこんなに・・・・

いつものことながらこの日のためにみんながんばって1年働いていますから
奮発するんです。

夜は親戚だけが集まることになっていたので8時から教会でマスが始まるのに皆さん
出かけるという事だったので6時には食べ始めよう~~~

っと一生懸命準備して



デザートはプチケーキ



食事はイカリング、モジョポテト、モッザレアチーズフライ、ラザニア、などを私が作り

いとこたちが
フライドチキン、春巻き、スパゲッティーを作るといっていたのですが
6時半になってもまだ出来上がらず写真には取れませんでした。

でも7時くらいにはようやく食べ始め









あっというまにたべて皆さん教会へ出かけました・・・・・

それから10時過ぎに戻ってきて

またフルーツとか食べて、12時には花火が上がって
無事にクリスマスが迎えられました。

さ~

また来年も無事に迎えられるようがんばります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿