よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

台風はどうでしょうか??

2012-06-19 18:42:37 | Weblog
先日までセブの東にいた台風がすっかりいつものコースをあがり
沖縄から日本列島に向かってしまいましたね・・・・・

セブはそのおかげで昨日からめっちゃコンディション回復・・・・
先週末までは不安定で波のある日々だったので落ち着いてよかった、っと

でもその上には5号も発生したって?!

めずらしいコースをたどってこれもまた日本へ向かいようですので
みなさま、くれぐれもお気をつけください。

こちらもマニラの辺ではダムの水位が上がりすぎてこれ以上雨が降ると危ないそうです・・・

被害がないことを祈るばかり・・・・

自然のことで毎年来ますが本当に被害が最小限になってくれるように祈るばかりですね。

子供たちの学校がはじまり、まだなれないので忙しく毎日過ごしています。
朝は5時半おきでご飯を作って子供たちを起こしてシャワーを浴びさせ、
その間にディクシー、レイモンドのお散歩もして、

7時には送り出します。

ダイビングがなければその後はすこし時間がありますが、

お弁当を10時半くらいに持っていくので(ロクを迎えに行くときに渡せるように)
9時くらいからはその準備。

掃除などしているとあっというまにロクがもどってくるので
午後はロクと過ごしているので

1日が早い早い・・・・

土日はこうしゅうがはいっていたりするのでダイビング、

昨日今日は天気もよくなったので子供部屋の大掃除をしたり、
何時間あってもやることだらけの日々。

まだまだ自分のことをする余裕が出来ませんね、

すこし落ち着いたら出来ると願っています。

ロニーのお母さんが亡くなってから毎週月曜日はお墓に行っています。
ロニーの妹さんたちは日曜日に行っているようでおとといも行ったのですが
結構人がいるのに驚きました。

こちらのひとはわりと頻繁にお墓に行くようですね。

いままでは結構街中にあるところのお墓にロニーのお父さんはいるのでたまに
行きましたが今度のところは近いので行き易いです。

ご両親を大事に思いやる気持ちは強いですね。




さ~明日も






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーき)
2012-06-20 20:16:49
お久しぶりです☆みなさん元気そうで何よりです。久々に昨日は台風直撃…。。。家が壊れるかと思ったら、今日は30度…。。。もう…天候わけがわかりません…。。。

それとお母様のお悔み、ご冥福をお祈り申し上げます

 隠れ技で、今月末3連休と来月初めの3連休が休みとれたので、3+3=6ってことで、また遊びに行きますね~。
フィリピン初の友達といくので、アヤラとかカルボンマーケットとか、オノボリさんツアーになる感じですけど、もう一度観光をするのもいいかなと…。。。

でアイランドホッピングをするかもなんですけど、また船を貸切ってっていういつものパターンをしたいんですけど、月末月はじめは空いてますか??

あと、何か必要なものあれば、何でも買ってきますよ~??何かありますか?
今回長期じゃないので、荷物少ないと思うし☆パパさんママさんのリクエストも一緒に聞きますし(笑)大量だったら友達にも手伝ってもらうし(笑)
返信する
Unknown (よしこまま)
2012-06-24 19:16:11
ごめ~~ん、

忙しくてブログまでたどり着けませんでした・・・・

今月末って何日からかな??

今のところ30日は島巡りのお客様がいますがそれのぞけばそれほど忙しくはないかな??

いつがいいかまたご連絡ください~~

泊まるのはどこ??
返信する
Unknown (ゆーき)
2012-06-24 21:16:49
返信ありがとうございます! 28日の日にセブに到着するので、天気よさそうなら金曜日にお願いしようかな??  帰るのは3日になります!
 

泊まるのはマクタンのセーブモアの近くです!
返信する
Unknown (よしこまま)
2012-06-25 09:31:31
了解、了解!!

では29日で予定しておきます。
ちなみにBBQをこちらで用意する?

それともチキン買ってもって行く?

時間も何時迎えにするとかお友達と相談してご連絡ください~

セーブモアの近くってアイランドなんとかってとこだっけ??

返信する
Unknown (ゆーき)
2012-06-25 20:37:55
ありがとうございます! チキン買って持って行きたいです! 誰かもし一緒に買いに連れてってくれることが可能でしたら☆

そうです!アイランド何とかっていうホテルです!

時間はうーん…8時半くらいにしておこうかな~?何時でも私たちは大丈夫です☆  よしこさんとかパパさんとか何か食べたい物とか、日本でほしいものないですか~??  
返信する

コメントを投稿