よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

スナックタイム!!

2017-07-24 17:17:57 | Weblog

久しぶりに雨が降っていない朝でしたが涼しく過ごしやすいです

午前中は晴れ間も見えていたのですが午後にはやはり雲がかかってきて

雨はかろうじて降っていません

ダイビングの予定が無かったので片付けやボートの作成など陸仕事

休憩に今日はフィリピンのおやつ(スナック)を!!

一押しは米粉で作ったお餅のようなものにココナッツとお砂糖をまぶしたもの

御餅よりもやわらかいのでたべやすく、そのものには味は余り無いのでお砂糖も少しだけにすれば甘くないんです

お次はココナッツで蒸したもち米をバナナの葉っぱでまいたもの

こちらも日本のもち米よりも細長くモチモチかんがやわらかめなのでたべやすいです

最後は

作っている場所で食感とかちがうんですがここのはしっかりとした蒸しパンのような感じ

これもココナッツが入っていてほんのり甘いものです

大体どれもひとつp10くらいなのでこちらの方は少しおなかがすいたときに

こんな感じをたべているんです

みなさんも機会があればぜひ~~

いがいにおいしいですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿