よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

気配が??

2011-03-16 15:38:38 | Weblog
今日も朝はれていい天気になりました。

先日も起こし頂いた留学生さんが帰国前にもう一度潜りたいということで一緒に潜ってきました。
流れもゆったり、のんびり潜れました。

海の中にいるといろんなことがあたまから消えて無になれます。
本当はいろいろと考えたりしないといけないのかもしれませんが
たまにいっぱいいっぱいになってしまうことがあるので
そういうときにはダイビングって本当にすごいって思ってしまいます。

今日の生徒さんはもともとライセンスを持っている人だったので
私もリラックスして潜れました。

その生徒さんもいま、日本に帰国するのが不安だって言っていました。
まだまだ被災されている人たちは大変な生活をされているみたいですね。
時間がかかるとは思いますが再建するようにがんばってもらいたいです。

そして日々の暮らしにはやくもどれますように・・・・

ダイビングも終わってボートにあがったらかなりの風~~~
今日はタタがいなくってジョセップに漕いでもらっていたのですが
漕ぎ始めたときに生徒さんが写真を・・・っていうのでとってもらっているうちに
流されて・・・・・

その後水面ながれがあったのと風とでどんどん流されて・・・・


バンカーボートのボートにあたったりして大変なことに!!

すぐにジョセップが海に入ってくれて
私が竹の棒でこぎました。

足のつくとこまできたので安心、
一時はコンティキ方面に流される~~って思いましたから。

そして午後は雨・・・・・・


乾季の気配がすぐそこまで来ているのに
不安定です。

あさってからちょこちょこお客様も多くなるので安定してくれないかな・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿