よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

そういえば・・・・・・・・・

2012-01-22 13:40:38 | Weblog
今日は朝からいい天気でしたがお昼過ぎには雲がかかって来ました。

雨は降りそうもないのですがすこし雲が多いかな?という感じです。

わたしの講習は朝、道がすいていたらしく早くついたのであっというまに午前中で終了~
今日ものんびりといい海でした。

2ダイブ目には日差しも入ったので15mくらいの水深でドロップ下までみえるくらい
透明度も良かったです。

相変わらずアジはイッパイ!!

いつ見ても感動です。

水温が28度前半なので3mmウエットで潜り始めたらやはり快適。
ウスーイスーツのときは手がしびれましたから・・・・

また3mmが活躍です。

講習生さんは寒い地方出身の方でしたのでいろいろとはなしをしたらやはりプールは小学校までかなかったそうです。
入れる時期が限られますからね~

その方はサッカー専門らしく社会人になった今でもやっているようです。

フィリピンでも少しずつサッカーは有名になってきていますがまだまだです。
こちらでももっとみんなが出来る環境があるといいですね

さて先日のことですが
いつものようにレイモンド君のサンポをしに裏の道に行ったとき
草むらで動くもの発見!!

鶏かな?

っとよくみたら大きなトカゲでした!!

それも1mくらいありそう?!

あっというまに草の中だったのですがそれから数歩歩いたところでまた発見!!

今度はさっきよりも小さい固体でしたが・・・・・

こちらはうちの庭のほうに入っていきました。

ちょっとしたところなのですがいるんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿