よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

天気回復!!

2008-08-04 19:45:53 | Weblog
今日は昨日よりも風が穏やかでしたので
海もおもったより静かで透明度もよく気持ちよくもぐれました。

レチは学校でしたので潜れませんでしたが昨日の続きの講習を行いました。
まだ中学生ですので海の中には色んなものがあって興味津々!!
なんでもおっかけていました。
なので周りで一緒に潜っているお父さんとおじいちゃんはちょっとハラハラ
案の定エアーの消費がちょっと早くなってしまったのでゆっくり浅場に移動して
それでも魚を捕まえようとしてみたり砂地を触ってみたり
本当に海の中をいろんな目で観察をしているようでした。
念願のダイビングを3世代で楽しんでくれてこちらもうれしいですね。

ココ数日風があったのでポイントによってはクラゲが発生しております
刺された瞬間ピリっとするのですがあまり掻かないことがポイントです
こすったりするとどんどん広がってしまいますのでちょっとガマンしてください。
なかなか出来ないことですが・・・・・・
できるだけ肌が出ないようなウエットを着て手袋もすることをおすすめします

万が一刺されたらすぐに薬をつけると効果があります。
日本で売られているものだとムヒのクラゲにも
効果があるというものがオススメで現地ですとcaladrylというのを私はつかっています。
人によって個人差などがあるのですが夜になると発疹がひどくなる場合があるので
何回かこまめに薬を塗るとわりと効果がある感じです。

この季節は海水も暖かいので発生しやすいですから気をつけてくださいね

今日はうれしいお知らせがありました
昔の同僚のご夫婦に待望の女の子が生まれたとの連絡を受けて
私も本当にうれしかったです。
女の子・・・・いいな
もう4年も赤ちゃんを抱いていない私は赤ちゃんを抱きたい病になります。
でもこれ以上は私には難しいので気は早いですが孫に期待を
長男リョウも13歳ですのではやければ数年後

楽しみです

ではまた明日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿