よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

晴れ~

2008-10-02 11:49:49 | Weblog
天気がいいセブよりお届けします~

今日は香港でお仕事をされている方々がアイランドホッピングに出かけています。
私は今まで香港にはいったことが無いので1度は行きたいな~っと思っているところです。
というのは香港にあるディズニーランド!!
東京ディズニーランドよりも規模はかなり小さいのですがそのかわり動きやすく
あまり混んでいないそうなんです。
私が最後にいった東京ディズニーランドはリョウがまだ4歳くらいのときにレチ、ロリイ(まだ8ヶ月でした)もつれていったのですがあやうく迷子になりそうになったリョウ・・・・
写真があるので行った事は記憶には無くてもわかっているようです。
でもよくわかる年齢に連れて行ったほうがやはりありがたみがわかりますよね。

今全員でいったら確実に迷子になりそうです

いつの日かいけることを楽しみにしておきましょう~

話は変わりますが、今週の日曜日は学校のファミリーデイといってイベントがあります。
本日もそのためのミーティングで学校に行っていたのですがこのようなイベントの時には必ず食べ物を持ち寄ってみんなで一緒に食べる習慣のあるフィリピン
今回も誰が何をもってくるか決めたのですが大体持ち寄るものが決まっています。
*スパゲティー
*鳥の丸焼き(レチョンマノック)
*ビーフンかパンシット(フィリピン風焼きそば)
*フルーツサラダ
*豚の丸焼き
*ブコサラダ
*ピザ
などです。

それにジュースとご飯ですね。

日本だとおにぎりにお稲荷さんとか鳥のから揚げ・・・とかってなるんでしょうけどあまりもちよって食べる習慣は無いですよね?

ここ最近の日本の運動会とかよくわからないのですが
私の小さいときは両親と一緒に食べたりした記憶があります。

でもこのフィリピンのやり方になれるといろんなものが食べれて楽しいですよ。

ではまた明日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿