よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

コンナ時期に・・・・

2015-05-06 19:15:50 | Weblog
いや~~暑いです。

ルソンの北のほうでは37度になったそうで地元の人が木の影で
だらーーーーーっとねている映像がニュースに写っていました。

いまのことセブはそこまで暑くないみたいですが日差しがあつくて
サンポに出ようっとおもってもすぐに日陰のところをえらんで歩いてしまうくらいです。

この日差しではすぐに焼けそうなので
日焼け止め塗らないとっとおおうのですが
ついつい海に行かないときは塗るのを怠ってますね・・・・・

ダイビングのときはちゃんと塗るんですけど。

そんな乾季らしい天気なのですが
またスーパー台風が向かってきて今週末にフィリピンにちかづくらしい・・・・

なんで一番のベストシーズンに???

なんとかすこしでもずれて潜れるといいのですが。

念力でねがうばかりですね。

来週はファンダイビングも続くので安定してくれるのを本当に願います!!

この暑い日々、最近のお気に入りはスイカ!!

冷たく冷やして食べると本当にすっきりします。

前は当たりはずれを感じたのですが(あまり甘くないものがあった・・・)

最近はフィリピンも質が良くなったのかいろんな種類があり
楕円形の中が黄色のスイカがあるのですが名前が”スーパースイーット”っというんです。
店員さんがこれがおいしい、というのでだまされたつもりでかったのですが

本当に、すっごくおいしくって
はまってます。

水分もジューシーでサクサクしておいしいです。

ほかにも種無しスイカもあるので(小さい白い種はありますが)シェイクにするときはこちらを購入。

日本の夏もスイカ!

だとおもいますが

こちらはほかのフルーツに比べると安いです

普通のスイカだったら1つ(かなりおおきくても)200ペソしません(500円くらい)

お気に入りのスーパースイートもひとつ80ペソくらいですから~~

セブといったらマンゴですが
スイカもぜひたべていてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿