よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

こんな時は日本茶がいい~~

2014-01-11 17:17:47 | Weblog
先日から雨を降らせている雲がまとまって・・・・

現在熱帯低気圧になってフィリピンの東を移動中。
まだ1008ヘクトパスカルなので風もひどくはないですが
雨がすごくて、すごくて。

久しぶりに室温計が25度になっています。

ま~快適といえば快適ですが
セブになれている私は寒い・・・・

そして今日も昨日からのお客様の講習

海の中

あったかい~~

でもダイコンの水温は

27度!!

やっぱりな~ってかんじです。

でもこの時期は27度くらい出ないときっとまた温暖化がひどくなるので
我慢我慢!!

27度でも海の中はあったかでしたよ。

しかし、講習生さんが朝来たときに”熱っぽいんだよね~”っというので
今日は早めにサクサクっと潜って終わることにしました。

1ダイブ潜った後も体調が悪くなさそうだったのでとりあえず日本茶を飲んで温まりました。

こういうときには日本茶が一番!!っとおもいます

3cmくらいのチョウチョウコショウダイの赤ちゃんが居たり、ウミウシもヒョコヒョコいたし
海の中はのんびりでした。

エピも少しずつ慣れてきたようで
今日はみんな上手に中性ができていましたよ。
もちろん講習生さんも無事に合格。

次回は乾季の5月に、お待ちしておりますね。

さ~来週末はセブの最大のお祭りのシノログ。

町中にシノログの音楽が鳴り渡っています。

こんな雨の中でも元気な音楽で楽しくなりますね

明日の天気は???

このままかな・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿