よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

初めて!!

2009-09-04 19:45:26 | Weblog
今朝も不安定な陽気で予測どおり低気圧は台風に・・・・・


デモ今回の台風はこのまま北東に進むらしく
そうなると
日本方面に影響しますがぎゃくにフィリピンは回復

ですので天気は非常によく午前中は暑いくらいでした

アイランドホッピングのお客様が居たのですが元気に出発
私は午後から講習がありました。

到着して、準備をしていたら



でもすぐに止んでくれたことと、だんだん風が穏やかになっていたので
水面は波がなく静かになっていました

本日の講習生さんは現在マニラでお仕事をしているそうで
そのお仲間と来てくれています。
順調に限定水域を行って、マスククリア
この辺も無事に出来、マスク脱着のデモンストレーションをしたら
生徒さんに拍手されました

かれこれインストラクター業を長くしていて初めてです

どのようにりアクションをしたら良いか悩んでしまいました

その後も魚を教えたりするとかなり喜んでいただけて、
教えがいがあります

泳ぎ始めて少ししたら一人の生徒さんがかなり驚いている様子

どうしたのかとおもったら、ドロップのしたからダイバーの泡が
上がってきていたのですが初めて見る景色だったので何かと思ったそうです

やはり講習生の生徒さんは新鮮でいいですね

明日ももっと楽しい海が待っていますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿