よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

そんなものなのね~

2009-11-19 14:45:57 | Weblog
朝方は雲がおおく・・・・っと思っていたら雨が降りました

でも直ぐにやんで今度は青空です

やはり南の島ですね

今日はアドバンス最終日
オープンから続けてでしたのですっかり上手になってます。

まずはナビゲーション

流が・・・・・っとありました。
30mの距離のフィンキックも倍くらいかかる流でしたが
四角形のコンパスもキレイに四角がかけていました。
もともと現場で距離などを自分の体と目でわかっているだけに
すばらしかったです

干潮の時間のわりにはとてもクリアな海で
ドロップもひときわ輝いてました

そこにまたまたイワシの群れ
カツオらしき10数匹のむれがイワシに向かっていっていたり
動きがみていて飽きないほどです。

安全停止をしていたら今日は網が降ってきました

地元の漁師さんが浅瀬で魚とりです。

イワシの群れが取られてしまう・・・・・・・

っと内心あせりましたがそこはイワシの方が上です
易々網にはひっかかりませんよ~

といわんばかりに逃げていきました

かなり広い網でしたがかかってしたいわしは数えられるくらいで・・・・・
そんなものなのね~

と思いました。

いつまでも群れがいなくならないように漁師さんも沢山取らないでね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿