よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

突然に・・・・・・

2015-06-17 14:52:19 | Weblog
このところすっかり雨季に入った感じで1日に必ずあめが降るセブです

夜中に降る日もあれば明け方に降ったり夕立だったり・・・

少し涼しくなりましたが湿気も多い気がしますね。

昨日おとといは8年前に語学留学できてライセンスを取った子が遊びに来てくれました。

その後もイロイロともぐっているらしく、先日もパラオに行ったグループにうちによく
いてくれていたリピーターさんがいっしょだったとかで話が盛り上がりましたよ!!

やっぱりダイビングを続けてくれていると本当に私もうれしいです。
そのときの留学時代のお友達とはいまでも仲良くしているらしく、そういうのも
とても素敵ですね!!


またぜひ遊びに来てくださいね~~~

昨日のお昼前にロニーがあわてているのでどうしたのかとおもったら
血はつながってはいないんですがロニーが小さい頃から一緒にいたおじさんが
倒れたと・・・・・

もともと数年前に脳梗塞で倒れたことがあるらしく
身寄りがない人で(結婚もしていなく子供もいなくて)マニラに住んでいたのですが
うちにきてそれからずっと面倒をみてきました。

自分のことはある程度自分でできて(トイレとかシャワーするとか)食事はつくってあげれば自分で食べれて
ゆっくりですがあるくこともできていたんです

昨日の朝もふつうで、お昼前にパンとコーラーをおやつにあげたそうなんですが
気がついたときには倒れていて・・・・・・

片付けなどをしていたスタッフとかがきづいたときには

もうておくれだったそうで・・・・・・

本当にあまりにも突然でロニーもオロオロして放心状態で・・・・

とりあえずおじさんがなにかあったときのために積み立てで葬儀屋さんのようなところに用意をしてあったので
そこに連絡して、役所にいって死亡届を出したりして。

わたしもどうしていいのかよくわからないし、ちょっと大変でした。

とりあえずすでにチャペルにはこんで今夜お通夜のようなことをして
明日お墓にいれるそうです。

いつもいるおじさんがいなかったからか昨夜ロニーの大事な大事な闘鶏の鳥たちが
5,6ひき犬に噛まれていたらしく、

あさからロニーは激怒しているし。

わたしもイヌの散歩にいくといつも座ってみていたりしたのにいないので
なんかとてもさびしいですね。

でも本当に急なことでいまでも信じられない気持ちの方が大きいかな・・・・

やすらかに天国へいけますように・・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿