よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

考えたくは無いけれど・・・・

2008-08-24 18:58:11 | Weblog
本日もかわりなく天気のいいセブです。

今日はボホールへのサファリ組みもあったので天気が気になっておりましたが
問題はなさそうですのでみなさま元気にお出かけになりました

私はまたまた講習です
前にも書いたかもしれませんが今月は日本の夏休みとあって大学生の方がセブへの語学留学でたくさんお越しのようです。
土日は学校も休みなのでその休みを使ってのダイビングの講習です。
今週は明日も休みらしいので日曜と月曜になりました。
現在の学生さんですからほとんど20歳くらいです。
と言うことは考えたくは無いのですが私の半分
それは私がダイビングをはじめたのが17歳なのでその頃には
まだ生まれていない子達なんですね

そう考えるとこの年月がすごいものに感じられました

今でもはじめて潜ったことは覚えてますしそれから友達と一緒に
もぐりにいった伊豆のことなどもついこの間のようなのですが、
随分と月日は経っていたんですね

これだけの年月が経っていても海の中はいつも違って飽きる事がありません。
私よりも前からはじめている先輩ダイバーの方々が
ダイビングをまだまだ続けているのが本当によくわかります。
私もこれからも無理をしないで長くダイビングを続けられるようなダイバー
をたくさん育てたいとアラタメテ考えた1日でした

今日も子供達は元気に外を走り回っております。
最近の流行はビーダマです。
先日ロイの誕生日に欲しいといわれて買ってあげたのですが50個くらい入っている
袋が29ペソでした(70円ちょっと)
これが誕生日プレゼントでした
親思いでしょ

ではまたあした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿