よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

6月スターーーーと!!

2016-06-01 17:32:42 | Weblog

昨夜の雨は結構 本格的で目が覚めました・・・・・

でも朝にはすっかりあがっていましたが水溜りがすごいことになっている場所もありましたね。

あいかわらず水はけがあまりよろしくないようです。

今月は人数は少ないのですが毎日結構お客様が続くので先日行ったカイろぷらティっクス2回目へ

今日はロイをお供にいきました。

すっかり大きくたくましくなったロイ。

今までほとんどがお兄ちゃんたちの御下がりのユニホームでしたがさすがに早々何年も着れず

背が大きくなったのでsサイズではさすがに小さく・・・・

去年は時期がずれたらまったくユニホームのワイシャツが売っていなくなったので

この時期にならたくさんあるので一緒に行った次第です。

ロニーの闘鶏にはいつもついていきますが私の買い物にはめったについてこない子なんで・・・・

私の右腕も、前よりかはすこしうえにあがるようになってきましたがもうすこし通うことになりそうです。

時間があったときでいいので・・・っと先生に言われましたので。

全然話が変わるのですが昨日ロニーがもともと働いていたお店のオーナーの方がお亡くなりになりました。

ずいぶん前から糖尿病や脳梗塞だったりして体調を悪くしていたんですが昨年手術し寝たきりになってしまっていましたから。。。。。

私たちの結婚のときにも来てくれましたし、セブで暮らし始めてもたまに会っていろいろ話したり

本とうに御世話になりました。

先日たまたま知り合いの方がパラオでの求人をさがしていてそのお子さんを紹介していくことに決定した矢先・・・

ロニーも同じようにそこのオーナーさんのところで働いていてサイパンに行ったので

少しは恩が返せたかな?

これからもその方のようにたくさんのフィリピン人の御世話に少しでも貢献できるようにがんばりたいですね

安らかに・・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿