よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

久しぶりに初ウミウシ!!

2013-10-27 17:57:37 | Weblog
急にはいった講習で昨日、今日とダイビングしておりました。

お一人は少し年配、もうお一人はまだお若いですが体力に自信がない・・・というお二人だったので

ちょっと、ちょっとだけ苦労しました。

しかし、そういう生徒さんに指導するのがイントラとして張り合いがあります!!

少しでも楽しんでダイビングが出来るように


っと

ひさしぶりに私も奮闘しました!!


そして今日の2ダイブ目(ラストダイブ)にはおもったよりも
上手に、みちがえるほど上手に

泳げるようになって・・・・・


生徒さんも

楽しかったな~~~って。


本当にうれしい瞬間です。

もちろんあと少し、っということもありますが

ずべての方が4回もぐる講習だけで完璧に中性浮力がとれて泳げるわけではありませんからね。

これからこれから!!

そんな本日。

私も今まで見たことのないオオミノウミウシ系を発見!!

急いで図鑑で調べたら

ケルベリラアンヌラータ

っという覚えられそうもない 名前のウミウシでした・・・・・

他にも大好きなコンペイトウウミウシもノソノソあるいていたな~

これからはウミウシのシーズン!!

たのしいシーズンですね。

うれしいです


今日はこれから日本シリーズ第2戦!!

テレビ中継はないのでインターネットで速報を見ます!!

今日の楽天はマー君だからな・・・・・

でも巨人がんばれ!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿