よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

なんと!!

2009-07-08 08:33:43 | Weblog

昨日は急に用事が出来て午後からセブの町に出かけたのですが
その帰り道物凄いサイレンが聞こえて

少し先を見たら煙が

ちょうどシューマートの近くの所からです。

消防車が何台も駆けつけて、なんとラプラプからの消防車まで駆けつけていました。
セブ市とラプラプ市では町までちがいますし、それも橋を越えてですので
ちょっと驚きました。

その煙も私たちが橋を越えるころには納まっていたので大きな被害には
ならなかったとおもいます。
しかし、結構密集している地域だとおもうので・・・・・・
詳しくはニュースなどでもやると思うので後で見てみようと思います。

セブへ向かう車はかなり渋滞
きっとうちに戻る人たちは遅くなったことでしょう・・・・・

セブでは半分くらいの人が料理をするのも外・・・・
マキや炭で行います。
その近くにはもちろん人も住んでいるのでちょっとした不注意で
家事になる恐れがありますよね・・・・・
うちのところもスタッフは外でまきで御飯を作っていますので
気をつけなければ

ここ数日ダイビングがないのでロクが幼稚園に行くときに子供たちの
お弁当を持たせています。
10時くらいに持っていくのでまだ食べる頃でも暖かいということで
子供たちもおいしく食べれるようです。
今までは学校に行く7時には用意してあるので食べる頃には冷たくなっていましたからね・・・・

これから準備にかかります。
みんな楽しみにしているので作りがいがありますね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿