よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

こんな風景。

2008-07-04 11:31:12 | Weblog
願いがかなってか本日は朝から
島へダイビングに向かいました。
海も静かですので楽しくダイビングをしていることとおもいます

私は午後からEFRトレーニングの講習です。
それまでの間に夕食の支度やその他いろいろと細かいことを
する予定です。

ところで、SHOPの周りはロニーの飼っている闘鶏のトリが沢山つながれています。
よくお客様に聞かれるのでお話をするのですがフィリピン人の認められている
ギャンブルの一つなので盛んです。ちなみにパチンコ、競馬とかありません。
お祭りの時などもそのブラクごとで行ったりするので男の人はみんな大好きなんです。
写真はそのメスと先日生まれた子供達です。
子供から戦うぐらいになるまで3年くらいかかるんですって
私にしたら気が遠くなるような話ですが・・・・・・
その間、朝、昼、晩きちんと決った時間に餌や水をあげなければならないし、
毎日洗ってあげたり、時にはビタミン剤などもあげたり
モチロンそれをロニーがいつも出来ないのでそれをする人が必要だし。
ため息が出る感じですが、ここでは趣味というようなものがすくないので
それが楽しみになるので良しとしたいと思います
ちなみにつながれているトリに近づくとたまにつつかれますので
ご注意くださいね。
それと、ロニーに言っていただければ練習風景(トリの戦うシーン)
を見せてもらえますので声をかけてくださいね。

こんな風に親子のトリが歩くところや道を車で走っていると牛、ヤギなど
普通にいろいろな風景に今でもであうことが出来るセブは
やはり魅力の一つですね

ではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿