ゆっくりと世界が沈む水辺で

きしの字間漫遊記。読んでも読んでも、まだ読みたい。

広川太一郎さんに黙祷。

2008-03-09 | 日々のあれこれ
 
広川太一郎さんが亡くなってしまいました。
大好きだったんですよ。
先日も唐突に声が聴きたくなって、you tubeで検索をして、ドラゴンロードの実況を聴いたり、『名探偵ホームズ』をだらだらとそれを聴いていたり(観てない…)、はたと思い出して大好きだった『キャプテン・フューチャー』を探したら、ちゃんとあって、とても嬉しかったり。
やっぱり、スキだったなぁ、この声。

で、独特の語りで人気だった広川太一郎さん。
こういうのもありました。
『広川太一郎変換フィルタ』
文章を広川太一郎さん風にアレンジするというもの。

で、上の文章を変換すると…

広川太一郎さんが亡くなってしまいました、なんてさ! 
大好きだったんですよ、とか言っちゃったりして、憎いねとっつぁん、ツンツンツン! 
先日も唐突に声が聴きたくなって、you tubeで検索をして、ドラゴンロードの実況をば聴いたり、『名探偵ホームズ』をだらだらとそれを聴いていたり(観てない…、なんてさ)、はたと思い出して大好きだった『キャプテン・フューチャー』を探したら、ちゃんとあって、とても嬉しかったり、とか何とか言っちゃってみたりしてぇ! 
やっぱり、スキだったなぁ、この声、とか言っちゃったりして、憎いねとっつぁん、ツンツンツン!

『キャプテン・フューチャー』は、オープニングとエンディングの歌も好きでした。
この作品、かっこいいほうの声のお仕事ですねぇ、今聴くと。
違うほうのも聴けますけど。
声もお若い…。

ご冥福を心よりお祈りして合掌。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『俺たちフィギュアスケータ... | トップ | 死神は雨男。 伊坂幸太郎 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (むぎこ)
2008-03-10 07:59:37
訃報しりませんでした
驚きました
広川さんは二枚目三枚目なんでもこいの方
声に愛嬌のアルすてきな方でした

以前ラジオでなまずの太一郎さんというのをされてました
とても驚いた(当時二枚目の広川さんの声しか知らなくて)きおくがありあます

そして太一郎さんというと“星に行く船”の太一郎さん
麦子は本を読むと太一郎さんは広川太一郎さんの声で再生されます。

山田 康雄がお亡くなりになった時もなんとも言えない気持ちでしたが
今回も・・・本当に何とも言えません

むぎこもyoutubeあさってみます

返信する
太一郎さん (きし)
2008-03-10 23:15:42
ね、そうですよねぇ。
私はラジオのほうはわからないのですが、TVの吹き替えとか。
「星へ行く船」もそうですよね。文字なのにしっかり声は広川太一郎さん。
きちんと頭の中で鳴りましたものね。

キャプテン・フューチャーの広川さんも、ちょっとオススメです。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事