兵庫県加東市の青山医院の日記です!

日常のこと 診療のこと 医療レーザー治療のこと その他お知らせを書いていきたいと思います

糖尿病の進歩 糖尿病学会にウェブ参加

2020年09月17日 | Weblog

今週はウェブで日本糖尿病学会の糖尿病の進歩という学会がオンデマンドで開始になりました。

事前登録していて、月曜日から参加しています。

コロナの影響でオンライン開催になったのですが、元々の開催地は金沢で

子供達2人連れて参加はなかなか現実的ではないかなと思っていたので、時間的な制約もなく自由に講演を聴けるのは本当にありがたいです。

 

学会の雰囲気を味わうとかそういうのは無いですし、大学医局時代にお世話になった先生や親しい同期に会うということは無いですが、今年3度目の大きい学会で便利便利便利!!

夜、子供達寝かしつけて片付けや明日の用意が終えれたら、iPad開いて聴講しています、

 

期間もゆとりを持って設定していただいてますし、これからこういう形の学会が支流になる時代が来るのかもしれないと思います。

 

青山医院

0795-46-0321

https://www.aoyamaiin.jp/

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水虫の治療はどうして必要なの? | トップ | 医院のお花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。