兵庫県加東市の青山医院の日記です!

日常のこと 診療のこと 医療レーザー治療のこと その他お知らせを書いていきたいと思います

産業医研修会でした

2021年12月27日 | Weblog
こんにちわ
レーザー予約がいっぱいなってしまい、お問合せ、ご要望にお応えできず申し訳ありません。インフルエンザワクチンももうほとんど終わりですかね。
今日も数名、接種に来院されました。必要な方は早めに来院してくださいね。


さて、クリスマス前の先週木曜日に神戸まで産業医研修会に行って参りました。
先月姫路での研修に行きましたが、久しぶりの神戸です。

行きたいと思いながら億劫になっている部分もあり、研修がない限り出歩かなくなっています。






先日のお話は
コロナ感染症のお話(事業所での感染予防)

精神疾患に関して

の二本立てでした。
日常診療では精神疾患の診療は行なってないのですが、基礎知識として大変勉強になる内容でした。

目一杯の講習であり、駅前少しクリスマス気分を味わえるかと思って期待していましたが。
自宅で家族が夕ご飯待っていたので、トンボ帰り。駐車場、医師会館のみで帰宅となりました。


コロナが落ち着いている今だからこそ、研修に出かけられると思います。
年末年始も移動したりありますが、感染拡大が再び起こらないことを期待します。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイシャルレーザーの予約... | トップ | クリスマスケーキは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。