宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

ロム専門の男性読者 さま

2017-04-12 10:52:00 | 

ロム専門の男性読者 さま

あなた様から頂いたコメントを、ここに転記しました。
事実と違う点が随所に伺えますので、あなた様がネットで公開した言葉への責任を感じていただきたく、記事にいたします。

再訪はない、との言葉を翻して、再び、おいでになり、2度目のコメントでは
無駄な忠言でした (ROM専門の男性読者) とのこと。
ご自身のHNが、1回目と食い違っていますが、その点は、さておいて
見も知らぬ他人へ忠言なさるには、あまりにも軽率な発言が多いように思います。
ご自分が、お書きになったことを、いま一度、振り返って、ご確認ください。

朱色の文字が、あなた様から発せられた言葉です。

 
朝早くから、貴女への意見で申し訳ありません。
私は、今回のかれん桜さんと麦さんのトラブルの発端の最初から、興味本位でずっと記事を追っていたものです。
人間を観察するのが好きな性格でもあり、人の心理分析もかねて。
退職後、暇を持て余している一男性です。

まず最初に申しあげたいことは、冒頭に貼り付けた記事は、かれん桜さんを中傷する振る舞いそのものではないですか。
その記事だけをもってして、彼女が執拗にコメントを入れた証拠にはなりません。
幾年の何月何日の記事のコメント欄ですか。
そこまで書くべきです。


>冒頭に貼り付けた記事  とは、画像のことですね?

私は、【彼女が執拗にコメントを入れた証拠】 のために、この画像を貼り付けたのではありません。
中学生レベルでも読解可能な日本語で、その理由を述べておりますので、きちんと読み返して、ご確認ください。


 
私は、今回のトラブルの当初のコメント欄も読んでいましたが、貴女が言うように、彼女が大量の攻撃コメントを入れているとの印象は全く抱きませんでした。
大量は、麦さんサイドの人たちの彼女への非難と中傷のコメントではなかったでしょうか。
彼女はその人たちの問いかけに、丁寧に誠実に応えようとしているだけのように見えました。

過去の記事のコメント欄も、随分前までさかのぼり読みましたが、同様の印象です。

彼女のコメント数は、決して多くはありません。
あれだけの非難を浴びて、よく冷静に耐え、誠実に対応していると感心したほどです。

彼女のブログにも目を通しましたが、そこに出てくる頻繁な言葉に、麦さんの事実と異なる嘘の中傷が一番つらかった、と言うものがありました。
彼女のその苦労が、最近の貴女の諸記事でとても私はよく理解できた私です。



常識の線引きに、ここが正しいというラインはないと思いますので。
かれん桜さんの、あれほど大量の書き込みを、あなた様は常識内だと捉えるのなら、あなた様の常識は、そのラインだということですね。

ロム専門の男性読者さんと同様に、かれん桜さんご本人も 【非難を浴びても冷静に耐え、誠実に対応した】 と言うようなことを、何かにつけて、おっしゃることがありました。
そうでしょうか?
私は、かれん桜さんの度重なるコメントへの対応に心身の限界を感じて、かれん桜さんが信頼を寄せておられるらしいかたに、「かれん桜さんへ、麦のブログにコメントをしないよう助言していただけないか。」という依頼をしたことがあります。


 
嘘を言ってはいけません。

かれん桜さんが、個人情報を書かれても、何もアクションを起こさなかった、と。
度々この言葉をあなたは他の人に告げていますが。

これは真っ赤な大嘘ですね。

このような嘘を平然と白々しくつくと、貴女の背景に夥しいウソの放言を連想してしまう私です。
かれん桜さんのこれまでの苦労と傷心を思わないではいられません。

菜菜さんと言う方が、個人情報をあなたのブログ上に書かれた時、その翌日でしたか、数日後でしたか、忘れましたが。
彼女にしてはかなり激しい言葉で、抗議コメントを入れていました。
確認した私のその記憶は鮮明です。
とても激しい言葉でしたから。
余程傷つかれたのでしょう。

ところが、それには一切応えず、彼女の抗議コメントを、貴女は数日後に削除されました。
それに代わり、個人情報をさらしたコメントは、当然消えるものと思いましたが、なんとその後も長い間載ったままでした。


★ この件について、あなたの勘違いと思える記述を入手できましたので、文末で、お話させていただきます ★

 
貴女のその行為を見て、私が思う以上に、卑劣な悪意に満ちた女性だと思ってしまった次第です。
失礼な物言いで、申し訳ありません。

これ以上、かれん桜さん姉妹をを中傷するのは止めてはどうですか。
その理由が分からず、貴女の心の深い闇を覗くようで、こちらまで気分が悪くなります。



なぜ、「かれん桜さん姉妹への中傷」 と、なるのでしょう。
私の目的は、かれん桜さんが、「このブログ主に誹謗中傷された」 と公開したことについて、結論を出すことです。
私には、そのような覚えはありませんが、もし、それを中傷と言う言葉で表すとして、 

私が、妹さんを中傷するようなことが、どこに書かれていますか?

妹さんの、明らかな 【なりすまし】 という行為を、実のお姉さんが、お認めになり、その事実を公言なさって居られます。
悪意と思える、妹さんの 【なりすまし】 について私が語ることがあったなら、それは、妹さんへの中傷ではなく、事実です。

それを、ひとからげにして 「かれん桜さん姉妹への中傷」 とするのは、あなた様の心の中に潜む、独特の感性ではありませんか?

 
心からの私の忠言です。

言いっ放しでは心苦しいですが、今後いかなる反論があってもお応えはできません。
今から出かけます。
では、失礼します。 


言いたいことだけは言う、これ以上は、お応えしません、できません。
これは
これまで、かれん桜さんが、私のブログに、ご自分の主張を書き込んでは、最後に書き残して、去って行ったときの状況と同様の光景ですね。




さて、文中でお伝えしました
★ あなたのコメントにある一部で、そのことと関わりのあると思われる記述を、かれん桜さんのブログから、下記の通り、確認することが出来たとの連絡をいただきました ★ 
について

マナーとして、引用の許可を得るべきかと思いますが、コメント欄が設定されていないため、不可能です。
あなた様のコメントには、当ブログ主の、かれん桜さんの名前が明記されていますので、勝手ながら、引用は許される範囲と考えさせていただきました。


 2014-09-11 18:27:47

ひと月ほど前の事。

うっかりミスで私は、個人情報を自分のブログに載せてしまった事があります。

紹介した友人の手紙の文章の中に・・・・・・

その方は目ざとくそれに気が付き、自分のブログで取り上げられました。

私は、メールでやり取りをなさるか伏字にしてほしい、とお願いしましたが、勝手な言いがかりと言われ、聞き入れて頂けませんでした。



二度同様の事をされ、さすがに耐えられず、その方のブログの管理会社に相談しました。

「期限付きで、相手側にあなたの要望を伝えました。その間の相手側の対応を見て適切に対処します」

とのお返事をいただきました。

その後も、私の個人情報は載ったままでしたので、ハラハラしながら気にかけていましたが、期限日に二つの記事は削除されていました。

管理会社がされたことか、ご本人が自主的に対処されたことか、私にはわかりませんが・・・・・・・



このように、記されております。
あなた様は、私のブログでのこととして、

彼女にしてはかなり激しい言葉で、抗議コメントを入れていました。

↑ このように書いておられるのですね。

そして、その抗議コメントを、麦が削除した、と、あなた様は、麦の非だとして、公開なさいました。
私は、そのようなコメントをいただいた記憶も、削除した記憶もありません。
それでも、一応、過去の記事とコメント欄を確認しましたが、やはり、そのような形跡は見当たりませんでした。

あなた様が、コメント内で麦を指摘したことは、ここで、かれん桜さんが書かれている、別のブログでのことではありませんか?

勝手な思い込みで

これは真っ赤な大嘘ですね。 

と、言い放ち

 
心からの私の忠言です。

言いっ放しでは心苦しいですが、今後いかなる反論があってもお応えはできません。
今から出かけます。
では、失礼します。 


このような言葉を残して去ることが、何十年も、社会の一員として役目を終えた男性の常識でしょうか。

他人に忠言なさるほどの、健全な技量を備えていらっしゃると自覚なさっておられるようですが、失礼ながら軽率と思われる、あなた様の忠言を受け入れられるほど、私は完成された人間ではありません。

私は、このたび、かれん桜さんによる、「誹謗中傷をする麦」 の汚名を返上したくて、このような話し合いの場を設けています。

その上に、今度は、あなた様の勘違いにより 私とは無関係のブログでの出来事を、私のブログ上での悪質な行為として指摘されたことは許しがたいです。
 
ご自分の発した文字に、責任を持ってください。




追記

---------------------------------------------------------------
■回答内容 -

goo事務局の※※と申します。
日頃よりポータルサイトgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

問い合わせの件につきまして、
確認を行わせていただきましたところ、誠に恐れいりますが、
gooブログのコメントにつきましては、コメントを削除したしないにかかわらず、
コメント内容の確認等の、個別対応は行っておりません。

お客様のご要望に沿えない結果となり、大変申し訳ございませんが、
なにとぞご了承いただきますようお願いいたします。

今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。


 

閲覧者様へ  2023.7.16 追記

かれん桜 さんへ ( 麦)2017-04-13 00:53:01

かれん桜さん
相変わらずの、貴女のコメントを拝見しました。

このスレッドに、上記👆しました書き出しによるコメントがあります。

にもかかわらず、これに該当するような、かれん桜さんのコメントは見当たりません。

記憶が薄れており、明瞭な説明を出来なくて残念ですが、間違いなく言えるのは、

かれん桜さんが、折に触れては言われる[麦は都合が悪い私(かれん桜さん)のコメントを削除して、ブログを編集した]と言うようなことは絶対にありません、と言うことです。

おそらく、かれん桜さんが、このブログに関することを、他所のブログ、あるいは、私が書いているもう一つのブログにコメントなさったため、それについて、ここに私が申し出たのだと思います。

かれん桜さんの発信により、最近になって当ブログをお知りになった閲覧者様でしょうか、ここのところ過去記事を遡って読まれるかたが増えております。

このスレッドも複数の閲覧が、gooブログサービスサイドより報告されたため、狭量を恥じつつ追記します。


最新の画像もっと見る

79 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ROM男さん (きよ)
2017-04-12 20:39:40
出てきなさいよ。

このスレ立つまで待ってました( ̄∀ ̄)

ROM男さんは誹謗中傷の意味存じてないみたいですね。
そもそも誹謗中傷って言葉は
【誹謗】
けなす。悪口を言う。
【中傷】
根拠の無い悪口を広めて人の名誉を傷つける行為。
この二つの言葉をくっつけた言葉です。

解りますかね?(^_^)。
麦さんはしっかりと矛盾点と要点を話してくださいました。
あなたが言った根拠の無いデマ…。
まさしく、
【麦さんに対する誹謗中傷】ですよ。

で、どうにもあなたが男と思えない理由なんですが、【私は男です】を強調し過ぎなんですよ。
そんな分かりきった事、男なら一回言ったら言わないです。

でね、
ロム男さんのコメントに
>>【貴女のその行為を見て、私が思う以上に、卑劣な悪意に満ちた女性だ】と思ってしまった次第です。
失礼な物言いで、申し訳ありません。

…【】内、あなたが擁護しているかれん桜さんと全く同じ物言いなんですよ。敬愛してるから同じ物言い?…それは有り得ない事です(^_^)。そして周りを無視した決めつけ。考え方、言葉選び…どっちにおいてもかれん桜さんとそっくりなんですよね。
【言葉選び含めての物言い、逃げ方、非難の仕方】…。
どれを取ってもかれん桜さん本人に酷似しておりますが?。


あ、追加です。
ROM男さんはまた別人ですよね。
>>昨日は夜遅く帰宅したため、皆さんの勝手な想像のコメントを、、今朝初めて読みました。
思わず笑いました。
>>皆さんの私のコメントに対するあまりにばかげた反応に、これは何を忠言しても無駄だな、と思いました。
>>その後も、三文字は長い間載ったままでした。
抗議コメントの文を、私はほぼ記憶しています。

…随所に、明らかに人を小馬鹿にしたニュアンスが入ってますよね(^_^)。
この書き方、俺はよく存じてる方にそっくりですよ(^_^)。

…お二人共
麦さん【を】誹謗中傷されたって事になりますが…?。
返信する
かれん桜 さんへ ()
2017-04-13 00:53:01


かれん桜さん
相変わらずの、貴女のコメントを拝見しました。

ただ、一つ、これまでの貴女とは違うなあ、と感じることがあります。

貴女への反論には、耳を貸さない貴女でしたが、貴女を擁護するかたには、私が返信するより先にでも、擁護された方へ、お礼のコメントを書き込まれたものでしたね。

それが、今日は、
これほど、貴女を理解し、擁護して下さる、ロム専門の男性読者さんですのに、

> ロム男性のおっしゃっていることは、本当です。

たった、これだけなんですね。

これまでの貴女と違って、今日は、ロム専門の男性読者さんに対して、一言の、お礼の言葉もないのは、なぜなのでしょう。



※ きよさん
お忙しいお仕事の合間に、いつもありがとうございます。

前のスレで埋もれたので、ロム専門の男性読者さんと、かれん桜さんとの関りに疑問を抱き、きよさんの、お感じになる事と重なる部分もありますので、再度、ここに記しました。

返信する
お願い (gooブロガー)
2017-04-13 06:57:20
私はここに登場するどなたとも接点がありませんし、興味もありません。
長年gooでブログを楽しむ ただの若輩ブロガーです。
「とりあえず」の読者でもありませんが、コメントを入れる以上、時間をかけて多少は読ませていただきました。
これから書く文章は長文ですが、私はかれんでも蟹でもロム男でもえありすでもありません。(念のため)

ブログ主さんならご存知でしょうが、ご自分の編集画面のリアルタイムアクセス解析のページにTOP100記事の表示があります。そこにあなたの記事がよく載ります。
TOP100記事なのでどんな記事なのだろうとアクセスする人は多いでしょう。私もそこから「とりあえず」を知りました。
私のような野次馬が訪問し、ますますアクセス数が増え、結果、「とりあえず」の12日のgooのアクセスランキングは556位です。(調べてきました)
gooにブログをお持ちでない方やガラケーで書き込みをしていらっしゃる方のために説明いたしますが、これはブログ村や人気ブログランキングとは関係のないgooの中だけのランキングです。
好むと好まざるにかかわらず、gooにブログをお持ちの方はすべてこのランキングの対象者で、バナーはなく、ただ訪問者数だけでランキングが決まるようです。
gooには270万近いブログがあります。もちろんその大半は更新のないブログでしょうが、
中には、ブログ村などの大手ランキングには参加しないけれど、gooのランキングを励みに更新しているブロガーさんもたくさんいらっしゃるはずです。
そんな中で、500番台で、しかも記事がTOP100になるほどの「とりあえず」ですから、野次馬根性でのぞきに来る人はたくさんいて、ますます訪問者が増え、「とりあえず」のランキングは上がる一方でしょう。大した人気ブログです。


ブログ主さんご本人がおっしゃるように、ここが健全なブログでないことは明白です。
「健全でないブログ」はほかにも多々ありますが、これほどに注目され、これほど長い時間 健全でない状態を続けるブロガーさんを他に知りません。
「このブログを不愉快に感じられる方はスルーしてくださいませ」とは
ほかの、健全なブログを書き続けているブロガーさんに対して、なんと失礼な言い草でしょう。
お目障りでしょうとか、お見苦しくて申しわけありませんだとか、そんなセリフを言う前に、
本当にスルーしてほしいなら、gooから出て行ってください。

ここがなくなれば、誠実に楽しく日々を綴っているブロガーさんがあなたに代わって556位に座ることが出来ます。
一生懸命書いて1000位以内を目指している方が初めて999位になるかもしれません。
ずっと600位台で苦心している方が556位に上昇するかもしれません。
保護動物の里親探しをしていらっしゃる方や、病気を乗り越えようとしている方が、こんな不健全なブログに上位を奪われっぱなしなのは、なんとも理不尽な話です。
きっとブログ主さんは、そんなランキングに興味はないしランキングを上げようとしているわけではないとおっしゃるでしょう。
それならなおの事、この大所帯のgooでランキングを励みにしていらっしゃる方に席を譲ってはどうですか?

真面目に誠実に更新しているブロガーさんにとって、ブログは自分の家であり、庭であり、gooはその居心地のいい庭を提供してくれる大家さんです。
gooを汚さないでください。
2ちゃんねるで晒されるようなブログをgooで書き続けないでください。
ご自分でも見苦しいブログだとお思いになり、スルーしてくださいと言うのなら、gooのような大所帯じゃなくて、もっと小さなブログサイトでひっそりやったらどうですか?
小さなサイトは調べればいくらでも見つかります。
今までの記事やコメントごと全部、別のサイトに引っ越すこともできます。常連さんも引き連れてそちらで丁々発止とやってください。
ここに引っ越し先のURLだけを張り付けておけば、野次馬もみんなそちらに移動して今まで通り、何も変わらずにあなたのブログライフを楽しめるでしょう。
どうぞ、gooから退室してください。

重ねて言いますが、私はここの登場人物とは何のつながりもありませんし、ブログ主さんが過去にどんな目にあったのかなどという事には興味がありませんので「こんなことがあったのですよ」などという説明はいりません。
また、これはブログ主さんへのお願いなので、コメ欄の常連さんがとやかく言う筋合いのものでもありません。誤字脱字や文章の良しあしであげあし取りはご遠慮します。
また私はgooでブログを楽しんでいるただのブロガーで、gooの関係者でもありません。
返信する
Unknown (きよさんファン)
2017-04-13 07:13:24
556位、この順位が何か問題ですか ここがあなたの意向に沿わねばならないの  くだらないわね 興味も接点もないのなら こんな所に入り込まなくても良いのよ  自分の事を考えたら、、、、

返信する
おはようございます〜 (きよ)
2017-04-13 07:47:41
gooブロガーさん

黙ってろと言われましたが、一言だけ。

静かに綴れないのは、在る方達の嫌がらせと取れるリンクです。
そちらから相当数の閲覧者が来てるとの事ですよ?。
先ずは其方にも同じ事言ってからじゃないと筋違いです。
興味無くてもご覧になってますよね?(笑)
【ここから出てけ】と同じ事を麦さんと確執のある方達にも是非言ってください(^w^)


>きよさんファンさん

ありがとうございます(≧∇≦;)
返信する
gooブロガーさま (外野)
2017-04-13 08:16:41
おはようございます。。

常連さんはとやかく言うな、と仰るなら 外野もまた同じくでしょうか?
でも言わずにおれない私です(困)


>「このブログを不愉快に感じられる方はスルーしてくださいませ」とは
ほかの、健全なブログを書き続けているブロガーさんに対して、なんと失礼な言い草でしょう。

出た!!こじつけの無理矢理の難癖!!

自分に着せられた汚名を晴らすためのブログだから、無関係な方には何かと不愉快に感じられる内容になると思うからスルーを、というむしろ思いやりと取るべきでは?

それを「失礼な言い草」?
初めてのひとが、いきなりの「言い草」って・・・思わず普段使いの物言いが出てしまいましたかねえ・・・?


しかもランキング500位とか、記事がtop100とか、そんな数字のブログにどうやって貴女は注目できたのでしょう?
それより上位にある500以上のブログを全て網羅しての、この度の「出て行け」発言なのでしょうか?

>2ちゃんねるで晒されるようなブログをgooで書き続けないでください。

私、この前2ちゃんねるを見に行ったとき、ずっと以前に既に○○○桜さんはそこで晒されているのを見ましたよ。。
夫が○大出だ 娘が○大出だとやたら自慢ばかりのブログ。。という内容でした
この場合は読み手の「嫉妬」だから、無問題なのでしたっけ・・・(笑)


>誤字脱字や文章の良しあしであげあし取りはご遠慮します。

初めてのご訪問なのに、まるで昔 誤字脱字を指摘された経験があって同じ目にあいたくないという無意識のガードのような一文ですね。。

ご遠慮します。では、自分に敬語ですね
相手に「言い草」といいながら。。
ご遠慮願いますとかご遠慮くださいなら分かるけど・・・


ランキング560台でとやかく言ってくる方に、どうしても不愉快感を拭えずに、朝から失礼いたしました。。
返信する
gooブロガー様へ (toto)
2017-04-13 11:01:13
おはようございます。
あなたの一方的なお願いですが、
此処では、今「ロム専門の男性読者さん」に
お返事を伺う為に記事を書かれてます。

関係無いコメントは、控えて頂きたいですね。

このブログが、gooのランキングトップでしたら、
上位を狙って記事を書かれている方で、悔しい思いをされるかも知れませんが。

あなたがコメントされた事により、更に上位を争う方々の、ランキングが下がりますよ。


私はブログ主では有りませんが、
お願いと称して、長々と書かれたあなたのコメント、
此処に集う者として、非常に迷惑だと思いましたのでね。

中途半端なランキングの方の弁護は、少しおかしいですよ。
私もランキングを見てお邪魔する事もありますが、
流石にお気に入り以外、、500番台迄は読む暇はないのではとも思います。
返信する
Unknown (一ブロガー)
2017-04-13 12:03:07
このgooブロガーってゆう人、上から目線でなに様!
とても失礼ね!あなたに出て行けって権利あるのですか!やたらランキングに拘って、勝手な言い草全部が、嫌がらせととれますよ!
ロム男は、癖を見ていたら誰かと一緒???
ここまで色々癖が似ている人は他にいないでしよ!!!
返信する
もう一言〜 (きよ)
2017-04-13 12:41:56
gooブロガーさん

>>保護動物の里親探しをしていらっしゃる方や、病気を乗り越えようとしている方が、こんな不健全なブログに上位を奪われっぱなしなのは、なんとも理不尽な話です。

そうですか(^_^)
…ならば、
有る事無い事こじつけて人を誹謗中傷するブログ主さん。
韓国の悪口とこじつけて、明らかな個人攻撃をし続けるブログ主さん達。
どちらのブログ主さんは二桁上位に入る方達ですよね?。これは不健全ではないと?。
暗黙のマナーすら守れない方達はあなたは野放しなんですね。その方達が居なくなれば、憧れの二桁番台に入れる方達が2人も増えます。何とも素晴らしい事ではないですか!。
最初のコメントに書きましたが、この方達にも言って来てくださいね〜(^w^)。
そうすればあなたは変わりにランキング入れる方達に感謝されますよ( ̄∀ ̄)。

まぁ叩かれる覚悟なんてあなたなんかには無いでしょうが(-_-)。
返信する
gooブロガー様 (lemon)
2017-04-13 16:13:25
苦言 ありがとうございました。

ただ、ランキングを理由に
「gooから出て行ってください」という言葉は
ちょっと違うのではないでしょうか~。

貴方がその言葉を、他人様に投げつけてよろしいのでしょうか?
言葉の暴力…
私はそのように受け取りました。

何人も、gooのブログを使い楽しむ権利はあると思います。
gooを使うのは、どなたでも自由だと思いますよ
貴方にそれを侵す権利はないと思いますし
ましてや、ランキング云々 こじ付けは可笑しいし
言葉が過ぎると思います…。


このブログ、今はこの様な状態になっておりますが
最初は、お花を載せたり
日々の事を綴り和やかなブログでしたよ。

今の状態…
ある出来事でこうなりました
麦さんだって悔しくて残念に思っていると思います~
ブログを削除したいとの思いに駆られることもあるようですよ…。

でも 続けていこうと思うのは、麦さんには麦さんの
特別な強い意志があるのだと思いますよ。

今は、「ロム男性読者様」へ呼びかけております。

ここに集われてる皆様は
その思いを汲んで寄りそってるのだと思っております
いつか和やかなブログに戻れることを願っておりますので。。。


きよさんへ

↑の「もう一言~」

gooブロガー様との会話の中に
ランキングうんぬんで
ここに他のブログ主様を出されるのは
良くないと思いますよ。。。^^;

そういうことを仰ると、また揉め事の原因になりますもの…。


菜菜さんのことも
彼女は、誰にも邪魔されないでお話したいのだと思います~。
麦さんとお二人にお任せして
口出ししないで、そっと見守りましょうよ。

気に障ったらごめんなさいね~。


最後に
のんこ様へ

こちらを見てくださいますと仮定してのお願いです。
私は、ブログ主ではないのですが、ここに集う者としての勝手なお願いになります。

gooブロガー様から
このたび
ここが「2ちゃんねるで晒されるような不健全なブログ」とレッテルをつけられました。

のんこさんのブログは、とても「健全なブログ」ですよね。

これからもそのような健全なブログを目指されておるのなら
ここの「不健全なブログ」を、ご自分の健全なブログ上のブックマークに貼って置くこと恥じゃないですか?
嫌じゃないですか?

のんこさんのブログの為にも、どうぞここのリンク外してあげて下さい
よろしくお願いいたします(o*。_。)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。