宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

矛盾

2017-04-20 10:09:02 | 



私 麦に誹謗中傷された、と、言い続けている女性。


先日、その女性の妹さんより、ご本人からメッセージということで、既に閉じた古いブログのURLが届いた。

これまでの経緯から、私の常識では、妹さんの、その行動は、常識内とは思えなかったので、その旨の返信を差し上げた。


公開ブログによるコメント欄であり、私宛てのメッセージとして受け入れているが、このように一方的な方法での解決は不服とし、私が、相手のブログに書かれているというメッセージを拝見することはない。


そして、そこには、

私の旧ブログを使いましたことは、できるだけ関係のある読者の皆様だけに読んでいただきたかったからです。   

と、あった。

数日後、妹さんは、最初のコメントに対する私の返信を読むこともなく、今度は、私宛てでなく第三者へのメッセージということで、再び、私のブログに、URLを書き残した。

最初のコメントに輪をかけた、妹さんの行為が信じられず、そのコメントを非表示とした。


そして、そのコメントに記されていたURLは、「麦のブログで削除されたから」 という説明付きの上、とあるブログで公開された。

ブログ村の、シニアランキングで上位にあり、閲覧者の多いブログ、 である。

矛盾しているでしょう!

私の旧ブログを使いましたことは、できるだけ関係のある読者の皆様だけに読んでいただきたかったからです。   

関係のある読者だけに、読んでいただきたかったのではないのですか?


そのブログは、

最近、私が拝見することは少なくなった政治ブログで、そのコメント欄では、私が疑問に思うヤリトリを目にすることが多かった。

十人十色であるから、そのようなヤリトリもあるのだと思うのだが、


これは、許せないから、名指しさせていただく。

えありすさん!

   
「ななさんの言い分」 ブログURLは麦さんは容認
「かれんの言い分」のブログURLは麦さんは削除



いいかげんにしてほしい。

どなたかの言葉を、お借りすると、これは、えありすさんの、真っ赤な大嘘ですね。

いいかげんな発言を、いいかげんにしてほしい。

「ななさんの言い分」を容認し、「かれんの言い分」 を削除するような、卑劣な行為。

それは、誰のブログと言うことではなく、一般的にコメント欄の承認制で行なわれる作業と似ています。


私のすることを捻じ曲げて、私を悪者に仕立て上げる行為。

いいかげんにしてほしい。


かれん桜さんの言い分が書いてあるらしいURLが載った妹さんのコメントは、そのまま表示してあります。

私は、これまで頂いたコメントについて、もしPC操作で手違いがあったとしたら別として、削除したことは、一切、ありません。

このたび、非表示にしたのは、かれん桜さんから、菜菜(なな)さんへ向けたというURLが載った、花水木さんからのコメントです。

菜菜さん、ご自身より、もう、このことで私のブログを煩わせることはない旨、コメントをいただいておりますし、過去の、菜菜さんと、かれん桜さんとの関係は、私とは関わりのないことですから。
そういう理由で、かれん桜さんから 菜菜さんへ宛てたメッセージは、ここには不要ですから、コメントの在り方を、花水木さんに問いかける意味で、非表示にしたのです。


私は、解決に向けて、ここで、かれん桜さんの言い分を、お待ちしているのです。
正当な形での、かれん桜さんの言い分を、ないがしろにするようなことはありません。




えありすさん

このようにして、あのブログのコメント欄で、私の人格が、貴女の思い通りに、作り上げられていくのですね。







最新の画像もっと見る

283 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ)
2017-04-20 13:02:09
>>できるだけ関係のある読者の皆様だけに読んでいただきたかったからです。   

…なんか言ってましたねぇ。で、体調不良になったとかならないとか。
散々問い掛けて無視される俺は胃に穴が開きましたよ( ̄∀ ̄)ケケケッ。

えありすさんねぇ…俺も結構言われてるみたいですな。どう言われてるのか見てみたいです。誰か持ってきてくれないかしら(≧∇≦)。

言ったら倍で返ってさくるから皆賛同するしかないのか、歯に衣着せないで言うのが好感なのか?。
どっちにしても人格を作り上げて卑下するのは最低な人間のする事です(-_-)。
返信する
矛盾 (一読者)
2017-04-20 15:19:36
麦さんこんにちは
初めてコメントします。

麦さんは「誹謗中傷」したと全く思っておられないのですか?言説を選び抜く麦さんの事ですから自信を持ってそうお考えなのでしょう。
しかし、この長い年月傍観してきた者としては首を傾げざるを得ません。

麦さんが一人の方に向けて立ち上げられたブログ。
それは麦さんの思いがどうであれ一個人を集中的に攻撃するものでした。その方がご自分に対する誹謗中傷ブログだと受け取られるのも当然だとおもえました。
それほど内容は辛辣で時には悪意に満ちていました。
色々な人がかかわると色々な思いが交錯し話は曲解されあらぬ方向に向かいます。
ちょうど今の麦さんの「とりあえず」のようです。

麦さんはそのブログの管理人でした。
結果として個人を中傷するブログの管理人であったということ。
そのことと、麦さんが「誹謗中傷していない」と言われることに大きな矛盾を感じます。

「とりあえず」では色々な人の意見を聞きたいという麦さんの言葉でした。
麦さんにとっての色々な人というのはご自分の側に立つ人ということなのでしょうか。

耳を傾けるに値する内容のコメントも多かったと思うのですがそれらは(主に周囲の方々により)物言いであったり、掲示版の場所違いであったり、きわめて些末(主観です)なことにばかり目を向けられ大切な論議のチャンスを逃されました。

麦さん。わたくしは麦さんが対峙しておられる方とは一切の交流はありません。よってその方の立場に立つつもりもありません。
ただ
私も自他ともに認める愛犬家ですが「虹の橋を渡る」意味をまったく知りませんでした。
麦さんとNさんのやりとりでその方の実名を知りました。
この二点については周囲の方の「知らないはずはない。判るわけがない」という言葉をうのみになさらない方が良いと思います。

自分の常識が全ての人の常識だとは限りません。

探し物は探すのをあきらめたとき見つかることが多いそうですよ。

おせっかいかもしれませんが、真面目な気持ちでコメントを差し上げました事ご理解いただければうれしいです。


返信する
Unknown (匿名)
2017-04-20 15:41:20
「対峙しておられる方とは一切の交流はありませ」と強調しておきながら、一方的で辛辣な麦さん批判のコメント。
これっておかしくない?のかな?
対峙しておられる方とは、関係あるように見えてしまう私なのです。
返信する
Unknown (匿名)
2017-04-20 15:46:39
特に この二点を強調するあたり。

「私も自他ともに認める愛犬家ですが「虹の橋を渡る」意味をまったく知りませんでした。」

「麦さんとNさんのやりとりでその方の実名を知りました」

返信する
Unknown (私も一読者です)
2017-04-20 15:48:21
↑の匿名さんのように、こういうことを書くから

耳を傾けるに値する内容のコメントも多かったと思うのですが‥‥大切な論議のチャンスを逃された

と感じるのです。
議論するところはいつもそこですか?
返信する
疑問が湧いて、振り出しにもどる ()
2017-04-20 16:12:40
>「麦さんとNさんのやりとりでその方の実名を知りました」
それは、以前からかれんSさんの実名をご存知であるから、でしょう。

二人のやり取りで知ったというのであれば、菜菜さんのblog記事の内容と違いがある。

菜菜さんは、実名を漢字三文字だと思いコメントの中で書いたとblogにありました。

そして、後にかれんSさんのコメントで二文字だと確信されたと書いていました、結果実名は書いていないことになるが、その行いに付いては、あとで反省されています。


あなたが言う、
麦さんと菜菜さんやりとりとは、何処にあるのですか?
せめてそれぐらい明記されないと、混乱を招きますよ。

二人とも知らない人の名前のやり取りをしたの?
そして「一読者」さんは、そのやり取りで、実名だと解ったの?

その時点でわかったのであれば。
あなたが知人か家族で、元から実名を知っていたと書いているようなものでしょう。

菜菜さんが書いたコメントは、かれんSさん宛てのコメントなので、それを読んで、なんとなく「実名が想像できた」ならあなたの言い分も解りますけど。

>麦さんとNさんのやりとりでその方の実名を知りました。
これ本当ですか、
もう少しきちんと説明をしないと、菜菜さんがblogに書いていることが「事実ではない」とに繋がりますよ。
返信する
コメントありがとうございます ()
2017-04-20 16:58:06
 

匿名 さん
私も一読者 さん

一読者さんの、貴重な感想と思いますので、きちんと、お話ししたいと思います。
ご意見を、ありがとうございます。



 

一読者 さん

返信の順番が逆になり、申し訳ありません。

私自身も、もしかしたら、私は、「それは違うんじゃないの? それって、おかしいんじゃないの?」 と言う気持ちから、〇桜さんに、問いかけるつもりで、最初のブログを立ち上げました。
しかしこれほどまでに、「誹謗中傷された」 と言い続けられるので、もしかしたら、私の言動は、誹謗中傷に当たるのだろうか、と思うことがあります。

だから、〇桜さんと、お話がしたいのです。
しかし、一方的に、誹謗中傷されたという気持ちを伝えて来るだけで、こちらの言うことに耳を傾けていただけません。

一読者さんが、最初のブログから、これまで、確か4回目だと思いますが、すべて、ご覧いただいていたのでしたら、誹謗中傷されたという〇桜さんの気持ちを、ご理解していらっしゃると思います。

つきましては、〇桜さんの代弁者として、私と、
麦は、〇桜さんを誹謗中傷した、と言う結論が出るまで、お話していただけませんか?
どんなに行き詰っても、逃げ出さないと約束して、私が、どのように、誹謗中傷したのか、明らかにしてほしいです。
私には、そのような自覚がないのです。

これまで、何度か、コメントのヤリトリをしてきて、ご自分が行き詰ると、「低俗な人とは話し合えない。」 と言うような理由で、中断されました。

このたびの、花水木さんの一方的なコメントの起き逃げ、とでも言うのでしょうか、この様子からも、お分かりかと思いますが、
このような形で、いつも受け身のまま終わらされて来ました。
どうか、麦が〇桜さんを誹謗中傷した事実が判明するまで、私と意見交換してください。

金、土、日、と多忙ですので、合間にユックリと言うことになるかもしれません。

お返事をお待ちします。

返信する
一読者さん (lemon)
2017-04-20 17:31:28
あなたは
本当に以前の麦さんのブログを見ていたのでしょうか?
少し疑問に思います~。

私は、ずっと見ていました~
麦さんは、大好きだったブログが閉じられたことを
理不尽に思い、やるせない気持ちを宇宙に向かって呟いておりました。

決して、何方かさんを誹謗中傷してるようには
お見受けしませんでしたよ。
麦さんの肩を持つとかじゃなく、そう感じられました。

それと、虹の橋の事ですが
あの記事の前後を知っておられますか?
長くこの件を知ってるから、当然 把握してますでしょうね~。

桜さんは、旦那様が起きてくる前にとの理由で
留守にしてお返事できない麦さんのコメ欄に
大量のカキコミを入れています。
それに飽き足らず、菜菜さんのブログにも同じようなコメを入れてたような記憶があります。

いつも他人様の都合なんかお構いなしなんですね
自分の都合で事を運びます~。
虹の橋の言葉をご存じなくとも、麦さんに何かあったかは想像できると思いますが…。

どうぞ、麦さんのお願いを聞いてあげてくださいね
私からもお願いいたします~。

尚 お二人の話し合いには
私は 黙って見守ることにいたします。

そういう事なので
よろしくお願いいたします~。
返信する
こんばんは〜 (きよ)
2017-04-20 18:27:13
面白いですよね。ある方に対してスレ立てると必ず来ますね。超一方的な批判。
そしてそういう人に意見すると袋叩きにあうとかどっかのブログで言ってたけど…。

>一読者さん

>>麦は、〇桜さんを誹謗中傷した、と言う結論が出るまで、お話していただけませんか?
どんなに行き詰っても、逃げ出さないと約束して、【私(麦さん)が、どのように、誹謗中傷したのか、明らかにしてほしい】です。

…俺、ずー…っとこの答えを捜してます。
此処に居る皆様が呆れる位ずーっと問い掛けてきてます。
本当は俺が問い掛けたいですが、麦さんが先に聞きましたから一読者さんとの話し合いはlemonさん同様に見てますね(^_^)。
…麦さん、これで見つかると良いですね(≧∇≦)。一読者さんに対してはそれで良いですよね?( ̄∀ ̄)。

その代わり…
【明らかな攻撃コメントに切り替わったら】口出しします( ̄∀ ̄)

…途中で捨て台詞吐いて居なくなったら見るに耐えない言葉でぼろ雑巾にさせてもらいます…(-_-)。
返信する
矛盾 (通りすがり)
2017-04-20 19:18:31
最初の一読者さんの
<麦さんとNさんのやりとりでその方の実名を知りました>

この方は、茜さんの言われるように、どうして三文字が実名だと解ったのでしょう?

実名を知ってるのは、かれん桜さんご本人と、後に三文字が実名だったと知った菜菜さん
Nさんが、書いたとされる三文字を解読してご本人に確かめ知ってるのは
えありすさんおひとり。
と いうことでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。