宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

今日も[暑い~]

2024-08-13 16:16:07 | 日記

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 

いえいえ 雨や風なんてどうってことない いま 暑さに負けず でしょ! 

と 言いたかったけど そこに[雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ]と続くならば 

その時代も 負けそうなくらいの暑さだった?

にしても

これまで 直射日光を避けるだけだった胡蝶蘭を さすが今年の夏は黒の寒冷紗で覆った

これからは 寒さが苦手な鉢花の冬越しより 夏越しが厳しい花の方が多くなるかな

 

やっと一個のあとで それっきりだった去年のオキナワスズメウリ

それを踏まえて 早めに芽出しした今年は

既に数個が色付いて

 

[夏の間はドンドン陽に当てよう]を合言葉に育てて来たデンドロは 今までになく黄ばんだ葉が散り

猫のヒタイで ベランダを大きく占めるデンドロさんには申し訳ないけど 自然が為せるまま 

★ になってください ・・・ "(-""-)"

  

huwaちゃん と yasukoさんの間柄は?

似たようなジャンルのタレントさん同士?

その流れによる ノリのような★に思っていたけど

その後のいきさつによれば

キャラクターだからと 許せるようなことではないらしい

 

今日も 口にするつもりは無いのに 口に出ている [暑い~!] で

書こうという気持ちも起きず

目に入ったタイトルが気になるとクリックしては拝見しているブログに

書くことが老化防止 というようなことが書いてあったので

それならば私もと 書く気になって胡蝶蘭の写真を撮ったのだった

自己顕示欲で書いてるとは思っても 老化防止のために書こう! とは思ったこともなかったんだけどね

ブログを書くようになって 最初のころに出会ったブログ

ネットのマナーとか 一般的な常識を 間接的に教わったブログ主さんの言葉だったから

 

誰が誰に何を言うか 誰が誰から何を聞くか

同じ言葉でも その言葉が表す意味は違うと思うことが よくある

似たようなジャンルのタレントさん同士で

huwaちゃんが謝り yasukoさんが許したら それで済むことだとしても

ネットにおける常識 マナーとしては 謝り許して済ませられることではないのでしょう

 

農園にて

                                                           8月10日

写真を撮って残すことに特別な思いはなくても こんな表情の蝶を写したよ! と公開したくなる

やはり 私にとって[書くこと]は 私の自己顕示欲のようで (*´▽`*)

物理的に物事を分析し 結論を出すことは苦手だから 実際はどうなのか分からないけど

 老化防止を目的にして書いても 楽しくはないかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野)
2024-08-14 22:04:05
麦さん、こんばんは(^^)

視力が戻ったのは嬉しいけど、家のあちこちが汚いのが目につき、ヤバいのです。
キッチンのガスコンロの向こうに油が飛んでる!めっちゃ飛んでる!
見えなければ問題なかった。けど、見えてる~、、、😱
でも、暑~~い😱
しかもキッチンだけではないし。

毎日がお掃除はどこから手をつけるべきか、で大いに悩みつつ、大した事もせずに、だらだらと日が過ぎていきます。

本も何ヵ月も読んでなくて、それに慣れてしまいました。
本の虫だったのに、今は本を無視、、、って、お粗末さま。

つまらない駄洒落がでたついでに、今何かと取り沙汰されている若い芸人さん二人の、拗れてしまったやりとりの事。
Y子ちゃんがもし、面白い返事を書いてカキーン!と打ち返してやればなぁ、、などと思わないでもないけど。そういうキャラクターではないから、無理か~。

どうもコメントもまだ調子が出ませんが、そのうち勘も戻るでしょう、??(^-^ゞ

ではでは。
返信する
コメントありがとうございます ()
2024-08-15 06:44:10
外野さん
おはようございます🌅

昨夜、外野さんのコメントに気付いて、[ホッコリ~💛]と、床に就きました。
床(ユカ)ではありません、床(トコ)です。
交流を求めてないブログ、とは言ってますが、コメントを見つけると、
とっても嬉しいのですよ~ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

4時起き、ハタラキバチさんを送り出し、涼しいうちに洗濯ものだけは干して、いつからか、あちこちにホコリは見えてますが、PC前( *´艸`)
ガスコンロの向こう? 見えない、見ない!

本? 読まない、読めない!
虫? オットー、それは無視できない!
いつかのテントウムシもそうでしたが、
昆虫の表情は肉眼では分かりにくいですが、写真に撮りズームすると、こんなにも可愛い♪

なるほど、
Y子ちゃんが外野さんキャラを受け継いで、カキーンと打ち返したなら、ここまで拗れることは無かったでしょうにね、、、

十分に戻ってる勘、調子出てますよ~!
外野さんのコメントがあったって、お喜びのメッセージが届いてます(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。