よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

さらば、♂。

2016-09-04 | カマキリ

 

 

 

前日の交尾は、約5時間続きました。

 

 

 

コカタンのオチリ、♂の精包はきちんと取り込まれたようです。

 

 

 

 

殊勲の♂、さすがに体力を消耗してお腹減ったんだろうね、初めて餌食べてくれた。

♂は小食だね、Mローチ半分くらいで満足そう。

 

 

 

 

手に乗っけてやっと撮影できた。

この後、すぐ飛んでいっちゃったけど  (^_^;)

 

 

 

 

我が家でのラストショットです。

 

採集地にこれから放してきます。

 

これだけ元気なら、お外でカマ生過ごしたほうが彼も幸せだろうし。

 

名も無き♂よ、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

ちゃなちゃん、あの方はどこ?

 


あの方なぁ、もうここには居ないんよ

(   ´ `   )

 

 

 

 

 

今日からケース内にコルクボード設置。

 

多分、蓋に産卵しちゃうと思うけどね。

 

どこに産んでも、コカマの卵は剥がしやすいから大丈夫だけどね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿