よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

ちゃなの悲しみ。

2014-05-09 | カマキリ

本日のコカマキリ。





ナカダケ





リディック



2匹ともコカマ特有の釜の内側の模様が少しハッキリしてきました。


チャナインは、どうも脱皮しそうなのでそっとしてます。



最近、ナカダケがキャラ変えしてしまいましたよ。

薄々感じていたけどね、3匹の中で1番臆病になってしまって、
指に乗っけてもすぐにピョン!して逃げていってしまう様になった。

成長と共に多分♂特有の気質が出てきてしまったんだろうね。

もう今までみたいに気楽に写真は撮れないなぁ。


アニメの赤毛のアンで、マリラが小さかった頃のアンの服を見て
さめざめと嗚咽するシーンがあったけど、、、。

ちゃなもそんな心境ですよ。






小さくて無邪気だった頃のナカダケはもう2度と帰ってこないんですねぇ(´・_・`)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿