よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

順調です。

2014-05-07 | カマキリ

4回目の脱皮をしたリディック。





脱皮した瞬間は大きくなったなぁって感じるんだけど、1日経ってあらためて
みるとそうでもないのよな。

こりゃあ、外でコカマの幼虫みつけるのが難しいわけだよ。


今日、ナカダケも4回目の脱皮に成功。

やっぱり、ここ2日のアタフタした感じは脱皮が近いせいだったみたいです。


あと残るはチャナインですが、、、。




かなり大きめのローチ食べたので、もう次の脱皮まで餌は必要ないと思う。




チャナインも、最近は少し扱いやすくなりましたね。


今居る3匹を同時に放しても何とか見分けはつくかな。

体格はほぼ一緒、体色が一番淡いのがリディックで触覚が1番長いのがチャナイン、

チャナインは左目の下の模様が濃い部分があるから、それでも識別可能ですかね。

毎日近づいてマクロ撮影してればね、細かい部分もわかるわなぁ (^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿