よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

イイ写真が撮れん (´+ω+`)

2017-11-25 | ワラジムシ

 

 

マリーンの、今日唯一マトモな画像。

それでもボケてるけど。

今まで、ジャスピンで撮れた写真は皆無ですよ。

ワラジムシを撮影するのが、こんなに難しいとは思ってもみなかったな。

とにかく、顔にピントが合わない。

X30のマクロ性能じゃ無理だと思う。

触角が常に動いてるから、高速連写の奇跡の1枚も期待できない。

拾ったワラジムシの顔を撮りたくて、デジカメ買うことになったりしてね。

 

 

 

 

今日のデブアマちゃん。

朝早くからタンマリ2日分は食べたんでね、

ずっと寝っぱなしです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/gabuhukumame (もっち@)
2017-11-25 19:47:11
マリーンちゃんはお顔もピントぴったり。
ニコニコご機嫌ですな(*´꒳`*)

でぶあまさんは寝ぼけ顔?
こういうお顔もまたかわいらしいですな
返信する
ワラジムシって、かなり臆病。 (ちゃな)
2017-11-25 21:14:02
もっち@さん、

捕まえた時は、大胆にブロック塀を闊歩してたんですけどね。

いざ、飼ってみると相当なビビりちゃんで困ったもんです

(−_−;)

指の上でジッとしてくれとは言わないけど、
もう少し図太くなってくれれば、もっとイイ写真が撮れると思います。
飼っているうちに変化が訪れるか、これも挑戦かな。

デブアマちゃんは、ようやく起きたようですが全く動く気はないみたい。

明日は、朝には大きなポンキレ出して騒いでるんでしょうがねぇ

(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿