よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

仁ちゃん、、、まさかの。

2015-11-23 | カマキリ

 

仁ちゃんがようやく羽化。

 

 

 

 

不全気味で羽が不格好になったことは別に。

 

 

それよりも、、、。

 

 

 

 

 

 

終齢での尾毛の数は♂だったはず    (    ゜д  ゜)ナンデヤ…

 

こんなことってあるのだろうか?

土壇場で性別の逆転があるわけがない。

 

やはり、痛恨の判断ミスなんだろう。

 

 

 

 

この瞬間に、蘭子の独り身が決定。

元気なだけに不憫です。

 

ケロリンさん、、、m(>  <*)m

 

せっかく蘭子を譲っていただいたのに繋げることができなかったです。

 

 

 

 

仁ちゃん改め、ひろみと命名。

羽化後の初食事だが、(´Д⊂

 

麗香は、まだなんとか生きてるけど、

ある意味で今年のコカマ飼育は終焉です。

振り返れば、まったく思い通りにいかなかった。

 

 

手元にある卵鞘は、計6個。


ヴィヴィアン(2個)

リンダ(3個)

オク流れの名無し♀(1個)


 

 

 

 



 産卵済ませて食欲一杯のリンダ。

 

数年繋いできたナカダケの系統は体質的弱さを感じてるので、来年はリンダのタフさを注入して底上げしたいと考えています。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@@; (ケロリン)
2015-11-30 02:00:13
あれまぁ~~~(((笑)))

まぁ、仕方がありません^^;


独身を楽しませてあげてくださいませ
(*^。^*)/

返信する
ケロリンさん、 (ちゃな)
2015-12-01 18:12:58
蘭子は元気にしております。
相変わらず懐っこくて可愛い奴です。

蘭子の子供で万が一緑化型が出たらお譲りしようかと考えてたんですけどねぇ。
こんなことになって本当に悔しいですよ。

返信する

コメントを投稿