あおぞら。

なんでもないです。

チキンソテー・残りチキンとキャベツのパスタ

2007-10-08 12:29:34 | 
お義母さんが送ってくれた美味しい鶏肉でキチンソテー。


マリネ液に漬け込んでから焼きました。
塩コショウで下味をつけてから
粒マスタード、レモン汁、おろしニンニク、はちみつ少量でマリネ液をつくり
お肉を漬け込みます。前の晩に漬けて翌日に食べるくらいがいいかも。
レモン汁とはちみつでお肉が柔らかくなって美味しいのです。
じゃがいもも一緒に焼いて付け合せに。
鶏肉の焼き汁が絡んだじゃがいもが美味しい!

2枚焼いた内の1枚が残ったので翌朝のパスタに。

お肉は細かく切って、キャベツはパスタを茹でるお湯で先に少し茹でておきます。
ニンニクと鷹の爪を炒めてお肉とキャベツを加え
茹でたパスタを和えます。
くたくたのキャベツにお肉の汁が絡んで美味し!
昨夜の残りのカプレーゼも頂いて、朝から充実のご飯でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。